【iPhone XS/XS Max】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone X
シェア
ツイート @iaubankさんをフォロー

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone XR】評価・レビューはこちら

【iPhone 8】評価・レビューはこちら

【iPhone 7】評価・レビューはこちら

【iPhone SE】評価・レビューはこちら


iPhone XS - hands on all colors

⇒iPhoneXSのデザインとスペックまとめ


iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

予約ゲットコムのブログ
【SIMフリー】iPhoneXS/Maxの予約攻略!
iPhoneXS/Max 最新情報
iPhoneXS/Max デザイン・スペック
iPhoneXS/Max 価格

iPhoneXR 最新情報
iPhoneXR デザイン・スペック
iPhoneXR 価格


【2019年 新型iPhone】
iPhone11 発売日と予約情報まとめ
iPhone11 予約入荷在庫状況 報告所
iPhone11 デザイン・スペック
iPhone11 価格 まとめ
ドコモ iPhone11の在庫状況
au iPhone11の在庫状況
ソフトバンク iPhone11の在庫状況


【2020年 新型iPhone】
iPhone12(仮) 発売日と予約開始日
iPhone12(仮) 評価・レビュー
iPhone12(仮) 最新情報



iphone5scanvas
(お待ちしております <(_ _)> )

まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

↓書き込みが反映されてない時はリロードを!


触感
No: 310   [返信]
Name :
Date: 2017/11/04(Sat) 17:45
触感をオフにしてもオフにならず、コントロールパネルを降ろす時に振動する
その時たまにカチって音がする
怖い

Re:[308] でかい!重い!厚い!赤みのある画面! →いらん!
No: 309   [返信]
Name :
Date: 2017/11/04(Sat) 16:52
> 手元にあるiPhone6と比較してタイトル通りの残念なモノでした
> これ、本当に欲しかったものなのでしょうか
>
> iPhone8一択でしょう?みなさん
前の情報読みなさいよtrue tone解除で画面の色は戻ると書いてあるでしょうに
それとplusと比べるなら分かるが普通のより大きいのは当たり前の話だし
重いは重いけど
引用文表示

でかい!重い!厚い!赤みのある画面! →いらん!
No: 308   [返信]
Name : あああああ
Date: 2017/11/04(Sat) 16:07
手元にあるiPhone6と比較してタイトル通りの残念なモノでした
これ、本当に欲しかったものなのでしょうか

iPhone8一択でしょう?みなさん

Re:[278] アクティベートできない。。
No: 307   [返信]
Name : ナオ
Date: 2017/11/04(Sat) 15:30
> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】スペースグレイ
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】au
> 【前 機種】iPhone 7plus256G
> 【 点数 】100点
> 本日届いたものの、アクティベートが正常に終わらず、、いまだに電話もメールもできません。。
> 外出の用があって、今は先に進めないので帰宅したら確認したいと思います。
> 6S、7と自宅受け取りにしてきましたが、こんなことなかったな(*_*)

お騒がせしました、、
結果、きちんと説明書に従わない手順で設定を始めたことが原因でした(^^;;
手順通りに設定をして無事回線繋がり使用開始です!
引用文表示

発熱
No: 306   [返信]
Name : 大丈夫
Date: 2017/11/04(Sat) 13:06
アクティベート時のいうか初回充電時というか、「おい、このiPhone大丈夫か!?」ってくらい熱持ちますが、最初だけです。
初期不良とかではないようです。

2日目の今は充電しても熱持ちません。
(みなさんもですよね?)

それと、OSが最新ではなかったんですが、iCloudからの復元ではなくクイック復元(そばにiOSデバイスおいて復元するやつ)で復元すると、アクティベートの途中でソフトウェアアップデートしてくれます。

FACE ID
No: 305   [返信]
Name : ぷりん
Date: 2017/11/04(Sat) 12:54
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone7s
【 点数 】80

FaceIDは、皆さんと同じ意見で、解除後のスワイプがひと手間です。
認識上記ですが、フィルム貼り付けたあと、一時的にスワイプできなくなり超焦りました。再起動後は安定。7sがOS11.3だったのですが、Xは11.1。軽微なことですが影響あったかな?
使用二日目。朝の目覚まし、FaceIDの認識心配しましたが杞憂でした。認識率は使用状況により安定するのかな、というのが現時点の印象。
動作は7sからの移行ですが、サクサクです。メモリーが3GB乗っているのは、7sと同じ。画面が小さい分、表示が早いと感じるのは気のせいかな。
純正のレザーフォリオのケースを買いましたが、レザーの仕上がりは良かったです。しかしケース自体の耐久性はイマイチな感じ。そのくらい柔らかいです。
落とした時のことを考えると厳しいかな。
買い直すかもです。
全面フルカバーのフィルムは、すこしはみ出す感じありですが、まずまずです。

re [ 302 ] face ID
No: 304   [返信]
Name : どら
Date: 2017/11/04(Sat) 10:03
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレー
【 容量 】256
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone 7 plus
【 点数 】70

私も、メガネありで登録した所、メガネなしだと解除出来ませんでした。
face ID の登録をする時、2回作業します。
その時に、メガネ あり と なしで 登録したらどちらでも解除出来るようになりました。

それより iTunes 12.7 で アプリや着信音、自炊したpdfなどの管理が出来ず、使い勝手が悪くなりました。
元に戻して欲しいです。

Re:[301] いい機種です
No: 303   [返信]
Name :
Date: 2017/11/04(Sat) 09:17
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】大
【キャリア】バンク
【前 機種】6
【 点数 】1000
この機種は素晴らしい
現物に触れてこの機種の実力を知ったらiPhone使いは間違いなく欲しくなる
高いと思わないはず


301さんへ
滑るよな
今日カメラで楽しもうと思ったけどストラップ付けて手に掛けないと間違いなく地面に落とすわ
外に持ち出すの怖いんで何でもいいから1番早く届くケース買った
それまでは外では古い6を使う
ケツポケットも傷付くの怖いんで胸ポケットにする
初めて大切に使いたい端末に出会えた

Face ID
No: 302   [返信]
Name : いじり疲れ
Date: 2017/11/04(Sat) 08:55
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone7
【 点数 】80点


思ったより手に馴染む感じ。
でも、Face ID、これからの時期、電車内でマスクとかしてると、いちいちマスク外すか、パスワード入れるか、になるんだな。
メガネとかマスクとか、指紋みたいに何パターンか登録できればいいけど、1パターンだよね?
ベッドで横向きに寝転がってまくらで顔がぶにゃっとなっていると認識されないし。
むー?
ホームボタンがないことにまだ慣れません(汗)

いい機種です
No: 301   [返信]
Name :
Date: 2017/11/04(Sat) 08:45
この機種が今後大人気になるのはわかります
ただ2つだけ気になるところがあります
1つは滑る事
裸でもってると指から滑り落ちそうになります
落下で破損、となる人が続出しそう
破損はなくても寝ながら動画見てておデコに落とすとかは既にありそうです
私は指にロージン付けて対応しました
そのうちケース付ければ解決するでしょうが早くいいの出ないかな

あとは真っ暗な画面の時の顔認証が今一良く分からないです
私が無知なだけかもです
何かコツがあれば教えて下さい

それ以外は問題ないです
それどころか素晴らしいですよ、これ

黄色っぽい画面の方
No: 300   [返信]
Name : 参考までに
Date: 2017/11/04(Sat) 08:15
【機  種】iPhoneX
【 色  】silver
【 容量 】64
【キャリア】SOFT BANK
【前 機種】6
【 点数 】今のところ95点

コントロールセンター
明るさ調整
Night Shift、True Toneをタップして、それぞれをオフ
綺麗な白になりますよ。

教えてください
No: 299   [返信]
Name : かすみ
Date: 2017/11/04(Sat) 08:09
【機  種】iPhone X
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6s Plus

「画面の向きをロック」はオフに設定してあるのに
画面が回転しません。
どなたかご教示願います。

Re:[297] 復元に手間取る(特に写真)
No: 298   [返信]
Name : むん
Date: 2017/11/04(Sat) 03:04
> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】SG
> 【 容量 】64
> 【キャリア】ソフトバンク
> 【前 機種】iPhone6splus
> 【 点数 】70
> 既出ですが写真復元に時間かかるのは何故なんでしょうね
> face id自体が少し遅い、touch idだと瞬時に解除できスワイプも不要なのに対しfaceはなぜか認識させた後スワイプしないとロック解除できない
> バッテリー残量がコントロールセンターからでないと確認できない
> 端末自体が重い
> ベゼルレスが物足りない
>
> 以上厳しめに70点です。
追記で机に置いた状態だと覗き込むようにしないと認識出来ませんでした。高さにもよるかもしれませんが
今後に期待といった感じですね
引用文表示

復元に手間取る(特に写真)
No: 297   [返信]
Name : むん
Date: 2017/11/04(Sat) 02:59
【機  種】iPhoneX
【 色  】SG
【 容量 】64
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6splus
【 点数 】70
既出ですが写真復元に時間かかるのは何故なんでしょうね
face id自体が少し遅い、touch idだと瞬時に解除できスワイプも不要なのに対しfaceはなぜか認識させた後スワイプしないとロック解除できない
バッテリー残量がコントロールセンターからでないと確認できない
端末自体が重い
ベゼルレスが物足りない

以上厳しめに70点です。

もたついた
No: 296   [返信]
Name : にう
Date: 2017/11/04(Sat) 00:15
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone 6s plus
【 点数 】今はまだ、かな。

まず、iTunesのアップデート、前機種のアップデート、からのバックアップ。
iPhone ]をiTunesと接続するとiTunesが5分ほどフリーズしてからの認識。
初めはただのフリーズかと思ってたんだけど、iTunesの起動が重たかったようで、何回接続しても5分くらいしないと認識しないです。
そんなもんだと思って使うことに。
あれ?iPhone ]のアップデートいつしたかな?失念しました。

あと、毎度おなじみの『ユーザー辞書消えて雲母坂問題』。
ユーザー辞書をきちんとなんらかの方法で保存しておいたほうが良さげです。

母のXperiaをいじってるからか、いまのところ、ホームボタンがなくなったこと、あまり気にならないですね。

綺麗な色
No: 295   [返信]
Name : たなみれ
Date: 2017/11/03(Fri) 23:35
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone6
【 点数 】100

まず、本体の色が綺麗。
白とも銀ともいえる色合いが素敵。
ステンレスフレームのせいか、少し重い。
片手で操作していると疲れてくる(笑)
写真などはまだ試していないので未評価。
ホームボタン無しには慣れれば◎かな?
ベゼルレスは少し物足りない。

他にも何人かの方が言うように、
バックアップに少し手こずってヒヤヒヤしました。
無事iTunesで完了。

ワイヤレスパッドを明日調達してきます。
アップルのは高いし、来年だし…

今のところ気に入っているので100点。
まったり向き合おうと思います。

前機種より使いやすいかも
No: 294   [返信]
Name : カズ
Date: 2017/11/03(Fri) 22:17
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone7 plus 256
【 点数 】100

満足です。
No: 293   [返信]
Name : ひろ
Date: 2017/11/03(Fri) 22:05
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone7plus
【 点数 】100点
予約開始45秒、自宅受け取りで無事購入。
それにしても、「出荷完了メール」の遅れはどうにかならないものか。まあ、ソフトバンクに微塵も期待はしないが。
何より、質感の高さ、凝縮感が素晴らしい。往年のiPhone4を彷彿とさせる。
ホームボタンが、実は結構邪魔だったことに初めて気付かされた。
FaceIDの認識速度も上々で、馴染めないのはアプリ切り替え時の「アプリを閉じる」操作くらい。長押しではなく、「閉じる」ボタンを常駐させておいても良い気が。OSの手直しに淡い期待を。

四苦八苦
No: 292   [返信]
Name : アイフォンマニア
Date: 2017/11/03(Fri) 21:48
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】DOCOMO
【前 機種】iphone 6s
【 点数 】85点
ホームボタンがなくなったので設定の途中で反応しなくなり、「リセットするのにホームボタンないじゃん!!」と
思いしばらくなやみました。。。。。(汗)
ネットで検索したら電源と音量ボタンを両方長押ししたら、電源オフとSOS連絡が出てくることが分かりましたので無事起動できました。
アップルペイのカード登録しましたが、ICカードが使えるのはいいですね。
操作パネルを出すのが右上というのも、使い勝手悪すぎ・・・・・。
あと上の状態パネル表示が少なくキャリア名も表示無しだし、、、、、今後改善して欲しいです。

顔認証
No: 291   [返信]
Name : ケラオロズ
Date: 2017/11/03(Fri) 20:33
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64
【キャリア】au
【前 機種】5s
【 点数 】90
上にスライドしてからの顔認証速度が速くていいですね
ただマスクしてると顔識別してくれずちょい不便
写真は背景が自然とボケてくれいい感じです
ゲームは映画館みたいになるw

本日到着
No: 290   [返信]
Name : uncle
Date: 2017/11/03(Fri) 20:29
本日到着しました。x64銀けどアクティベーションと更新などかなり時間がかかりました。速いけどかなりそうさちがいます

いいですねコレ
No: 289   [返信]
Name : くり
Date: 2017/11/03(Fri) 20:22
【機  種】iPhoneX
【 色  】グレー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6+
【 点数 】85点

ベゼルレスってのはもっと頑張れたと思うけど、前のより動作圧倒的に早いし、画面は同じでもよりスマートだしホームボタン無しが思ったより使いやすい…!
顔認証も早くて便利。

復元に手間取った
No: 288   [返信]
Name : のあ
Date: 2017/11/03(Fri) 20:10
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】95点

他の方も言われてますが…11.1にしてバックアップ取ったら、まさかのiPhoneXの方が古いバージョンでバックアップ復元に手間取りました( ´:ω:` )
あと写真の復元にもすごく時間が掛かります。
iPhone5、5s、6s…と今まで復元に手間取った事がなかったので焦りました。

ホームボタンがない事に慣れるまで、少し時間が掛かりそうです。
旦那のiPhone7plusと画面を比べてみましたが、iPhoneXの方が大きく感じます。ただアプリによってはこの画面に対応していないため、上下が切れて枠があるような状態になります。

とにかく発売日に手に入って本当に嬉しいです♪

ロック解除
No: 287   [返信]
Name : ちょっと…
Date: 2017/11/03(Fri) 20:03
本体下部から上方向へのスワイプは落下の危険あり。
テスト的な端末なのでOSレベルの細かい不満はある。
本体はベゼルレスとは言い難い。もうちょっと頑張れたんじゃないか?
現状iPhone8plusにしておけば…という後悔がなくもないもいったレベルかな、
いや、GALAXY note8か…

びっくりした
No: 286   [返信]
Name : ひよこりん
Date: 2017/11/03(Fri) 19:45
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】6s
【 点数 】採点前
6sをOS11.1にしてからバックアップをとり復元に臨んだらiphoneXの方が古くて復元できませんと。。。
当然届いた時点で最新OSだと思ってるので驚きました。

一旦新規iphoneとして登録してからOSバージョンアップ→改めて復元というめんどくさい手順に。

本体だけの感想としては外観とても綺麗ですねー。
ただ、ちょっと重たいです。
6sでも一度だけ落として傷つけたのでこれは落とさないようにしないと。到着と同時にガラスフィルターとケースに入れました。
スペースグレーなら特に見せびらかす色じゃないのでケースの選びが楽しみです。

良い!!!
No: 285   [返信]
Name : まーちゃん
Date: 2017/11/03(Fri) 19:00
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】ソフバン
【前 機種】6S
【 点数 】100

顔認証が早い!あれ?もうできてる?みたいな!カラコン入れてても大丈夫で安心した!画質はかなりキレイ!!早くいろいろ撮りたいな!

びっくりした
No: 284   [返信]
Name : ひよこりん
Date: 2017/11/03(Fri) 18:36
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】6s
【 点数 】採点前
6sをOS11.1にしてからバックアップをとり復元に臨んだらiphoneXの方が古くて復元できませんと。。。
当然届いた時点で最新OSだと思ってるので驚きました。

一旦新規iphoneとして登録してからOSバージョンアップ→改めて復元というめんどくさい手順に。

本体だけの感想としては外観とても綺麗ですねー。
ただ、ちょっと重たいです。
6sでも一度だけ落として傷つけたのでこれは落とさないようにしないと。到着と同時にガラスフィルターとケースに入れました。
スペースグレーなら特に見せびらかす色じゃないのでケースの選びが楽しみです。

No: 283   [返信]
Name : kanna
Date: 2017/11/03(Fri) 18:34
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone6S
【 点数 】80点
思ったより縦長形で少し重みがありました。(慣れれば問題はなさそう)
FaceIDがもう少し早く作動してくれればなぁと思います。(コツを掴めば改善されるかな?)

Re:[280] 写真が復元できない
No: 282   [返信]
Name : すいませんでした
Date: 2017/11/03(Fri) 17:51
時間をおいたら写真全部復元されました...
写真だけ1.5時間くらいしてから復元始まった...

> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】シルバー
> 【 容量 】64
> 【キャリア】ソフトバンク
> 【前 機種】6S
> 【 点数 】90
>
> 片手でコントロールセンターにアクセスしようとすると、可愛アクセスからスワイプしてなど手間がひとつ増えたのは慣れが必要かも。
> (意外とめんどくさい)
>
> クレジットカードアプリやら銀行アプリやらTouch IDでログインしてたものは、Face IDでログインできるものが多かったです。
>
> 復元はすべて終わったんだけど、写真だげが復元できません 笑
> クイック設定でもiCloudからでも復元ポイント変えてもダメ。
>
> カメラロールは真っ白、6Sで作ったアルバムも全滅。
> 写真復元どーやればいいんだろ 笑
>
> iCloudからの復元は4の頃からやってて慣れてるつもりだったのに...
引用文表示

Re:[280] 写真が復元できない
No: 281   [返信]
Name : 間違えた
Date: 2017/11/03(Fri) 17:20
可愛アクセス→簡易アクセスの間違い
> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】シルバー
> 【 容量 】64
> 【キャリア】ソフトバンク
> 【前 機種】6S
> 【 点数 】90
>
> 片手でコントロールセンターにアクセスしようとすると、可愛アクセスからスワイプしてなど手間がひとつ増えたのは慣れが必要かも。
> (意外とめんどくさい)
>
> クレジットカードアプリやら銀行アプリやらTouch IDでログインしてたものは、Face IDでログインできるものが多かったです。
>
> 復元はすべて終わったんだけど、写真だげが復元できません 笑
> クイック設定でもiCloudからでも復元ポイント変えてもダメ。
>
> カメラロールは真っ白、6Sで作ったアルバムも全滅。
> 写真復元どーやればいいんだろ 笑
>
> iCloudからの復元は4の頃からやってて慣れてるつもりだったのに...
引用文表示

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

iphone5scanvas




- yoyakuget.com - Privacy Policy -