【iPhone XS/XS Max】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone X
シェア
ツイート @iaubankさんをフォロー

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone XR】評価・レビューはこちら

【iPhone 8】評価・レビューはこちら

【iPhone 7】評価・レビューはこちら

【iPhone SE】評価・レビューはこちら


iPhone XS - hands on all colors

⇒iPhoneXSのデザインとスペックまとめ


iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

予約ゲットコムのブログ
【SIMフリー】iPhoneXS/Maxの予約攻略!
iPhoneXS/Max 最新情報
iPhoneXS/Max デザイン・スペック
iPhoneXS/Max 価格

iPhoneXR 最新情報
iPhoneXR デザイン・スペック
iPhoneXR 価格


【2019年 新型iPhone】
iPhone11 発売日と予約情報まとめ
iPhone11 予約入荷在庫状況 報告所
iPhone11 デザイン・スペック
iPhone11 価格 まとめ
ドコモ iPhone11の在庫状況
au iPhone11の在庫状況
ソフトバンク iPhone11の在庫状況


【2020年 新型iPhone】
iPhone12(仮) 発売日と予約開始日
iPhone12(仮) 評価・レビュー
iPhone12(仮) 最新情報



iphone5scanvas
(お待ちしております <(_ _)> )

まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

↓書き込みが反映されてない時はリロードを!


Re:[365] しょうもない質問かもしれんが
No: 374   [返信]
Name : やす
Date: 2017/11/08(Wed) 09:15
> 保護フィルム貼ったらめっちゃ画面が暗くなったんだが、それは製品のせいなのか、有機ELになったせいなのか。
> 画面が割れるのにビビッて強度が一番強いって書いてあったものにしたんですが。みなさんどうですか?

auの特典でもらったガラスフィルム貼りましたが、代わりないですね。
3000円相当の商品らしいですが…
引用文表示

すっごくいいけど…
No: 373   [返信]
Name : やす
Date: 2017/11/08(Wed) 09:13
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペグレ
【 容量 】256g
【キャリア】au
【前 機種】6P
【 点数 】95点
Faca IDは本当便利!
認証作業は無いに等しいタイミングで解除されます。
まだアプリの対応が追い付いてないので、6Pからだと画面が小さくなってるので今後に期待です。
バッテリーやカメラは噂通りいいです。
一つ残念なのは、横画面で動画見てるとスワイプするライン?が邪魔ですね。

Re:[292] 四苦八苦
No: 372   [返信]
Name : アイオンマニア
Date: 2017/11/08(Wed) 09:12
アプリ操作が結構めんどくさい。
アプリ終了もスワイプで出来たのが、スワイプ後にもう一度タッチでーアイコンで終了でかなりめんどくさい。
慣れの問題でもあるが、iPadの方がよっぽど使い易い。
あと、ヘッドフォン+カメラ制御付きのブルートゥース機器が認識しない。
アプリが対応していないのか、アプデもまだの模様。。。
動作確認までは、1ヶ月位は掛かるか??
どちらにしても、アプリ動作重視の方は少し待った方がいい&#8252;

> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】シルバー
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】DOCOMO
> 【前 機種】iphone 6s
> 【 点数 】85点
> ホームボタンがなくなったので設定の途中で反応しなくなり、「リセットするのにホームボタンないじゃん!!」と
> 思いしばらくなやみました。。。。。(汗)
> ネットで検索したら電源と音量ボタンを両方長押ししたら、電源オフとSOS連絡が出てくることが分かりましたので無事起動できました。
> アップルペイのカード登録しましたが、ICカードが使えるのはいいですね。
> 操作パネルを出すのが右上というのも、使い勝手悪すぎ・・・・・。
> あと上の状態パネル表示が少なくキャリア名も表示無しだし、、、、、今後改善して欲しいです。
引用文表示

電池の減り
No: 371   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 08:32
速いと思ったら最近の三機種の中で1番と言う記事を見た
そして充電時間も1番
事前情報と違うのでは?

少し残念
No: 370   [返信]
Name : 緑茶
Date: 2017/11/08(Wed) 02:56
【機  種】iPhone X
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhonex
【 点数 】80点

ホームボタンのないデザインはかっこいいと思う
だけど最上部の凹にはがっかり

全面ディスプレイでゲームアプリを楽しむ予定が
画面サイズ適応のアプリが少なすぎて
結局画面サイズは6sと変わらない

顔認証はすごいと思う!
けど、ロックしないからいらない笑

充電の持ちが良い
バッテリー2個内蔵?
有機ELディスプレイのせい?
すごく重たい

ケースすると色わからない笑

電池%表示ないのは修正してほしいな
操作はすぐになれます
ture toneの設定で画面の色温度が元通り
情報提供に感謝

正直感動はあまりなかった

予約でエネルギー消耗、HPゼロ状態
No: 369   [返信]
Name : とら
Date: 2017/11/07(Tue) 20:54
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】64GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iphone 6splus(128GB)
【 点数 】-

11/7昼前に到着して、itunesでデータ移行とかやって、とりあえず使えている状態。
6splusをios10.3.3で使っていて、最新にUPしたら、
Xが11.0.1で来て、復元できない時は焦りました。
Xも11.1にして何とか復元完了。
FaceIDやホームボタン無しには直ぐに慣れ、6splusを売り払ったら多分新品の感動も薄れるかも?

あまりにも予約〜購入までにエネルギーを消費しすぎて、脱力状態です。

カラーは妥協しないでよかったと思う。ブラックじゃなく微妙にグレイ。
サイズ的にもコンパクトになり、スピーカーもステレオになり、防水も付いて使いやすくなると思う。
全体的に代り映えしないのもiphoneの良いところかも、明日以降、新しい機能をゆっくり試してみます。
Goプラスが使えそうにもないので、ポケモンもしばらく休み。
バッテリー表示アプリとか使えなくなったアプリもあり、その辺の検証も骨かも?

ソフトバンクの悲惨さには同情。

Face IDでスワイプしないシチュエーション
No: 368   [返信]
Name :
Date: 2017/11/07(Tue) 19:35
SMSやLINEなんかのアプリの通知で、プレビュー表示を「ロックされていないときのみ」に設定すると、もし人が見てる前でiPhoneに通知が来ても「1件のメッセージ」とだけ表示されますが、Face IDでロックを解除
するとロック画面でメッセージがプレビューできます。

ここでスワイプしてしまうと、アプリを開かなければならないので(通知履歴を残す設定なら別ですが)、忙しい時なんかは便利です。

で、またサイドボタンを押してロックをかけると、Face IDでロックを解除しなければ通知内容しか表示されません。

Touch IDのiPhoneの時は「この機能って必要!?」と思ってたんですが、Face ID用だったんですねー。

地味に便利だなと(笑)

いいと思います。
No: 367   [返信]
Name : docomoX
Date: 2017/11/07(Tue) 17:57
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】64GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone7Plus
【 点数 】95点
運よく発売翌日に手に入れることが出来まして
(入荷済み見落としで当日予約取れず)
64GBだからでしょうね。

ホームボタン無しはいつの間にか慣れましたね。
あとバッテリー表示は電池マーク・%表示選べるといいのに。
FaceID認証後のスワイプが意味ないですね。

感度・認証速度は申し分なしです。(やっぱりマスクはダメ)
7Plusからの機種変ですが画面的には違和感ないですね。
これも慣れちゃったのかな?

端末の大きさはこのくらいが丁度いいですね。
手は大きいほうですが、Plusはさすがに大きかった。
Plusにカバーを付けて丁度よかったスマホケースも
いまやガバガバです・・・
まだまだ日も浅いのでこれから良いも悪いもまとめて付き合っていこうと思います。

ホームバーの位置
No: 366   [返信]
Name : iphone大好きおじさん
Date: 2017/11/07(Tue) 11:43
横アプリの時のホームバーの位置も横になるのはなんとかならんか
(-_-;)これだけは慣れない使いにくいわ〜

しょうもない質問かもしれんが
No: 365   [返信]
Name : テン
Date: 2017/11/07(Tue) 11:03
保護フィルム貼ったらめっちゃ画面が暗くなったんだが、それは製品のせいなのか、有機ELになったせいなのか。
画面が割れるのにビビッて強度が一番強いって書いてあったものにしたんですが。みなさんどうですか?

目が疲れる
No: 364   [返信]
Name :
Date: 2017/11/07(Tue) 07:52
何故か知らんけど目が疲れる
Xは画面は大きくても文字は以前のiPhoneより小さい場合がえる、みたいな記事が昨日あった
そんなバナナ!と思ったけどサイトによってはそうみたい
ちなみにこのサイトの文字も6Sより小さく表示されてる
とりあえず家では以前の機種の方が楽なのでそっち使ってる
今後もそうするつもり
だからと言って買わなければ良かったとは思わない

30000P貰ったし約一年は月の支払金額変わらずでこのオモチャを手に入れられたと思えば安いからね

買わなかったら絶対に欲しくなってるだろうし

Re:[362] ホームボタン
No: 363   [返信]
Name :
Date: 2017/11/07(Tue) 07:29
Xに以前の様にホームボタン表示出来るって記事見てやって見たけど余りにもチャチくて即戻した
もっとも今回からの仕様に不満ないから興味本位で試しただけだが


> 寝落ち寸前、iPhoneいじっていると、ホームボタン付近をまさぐってしまうw
>
> 長い習慣はなかなか抜けないねww
引用文表示

ホームボタン
No: 362   [返信]
Name : てへ
Date: 2017/11/07(Tue) 01:23
寝落ち寸前、iPhoneいじっていると、ホームボタン付近をまさぐってしまうw

長い習慣はなかなか抜けないねww

フェイスiD
No: 361   [返信]
Name : 名無し
Date: 2017/11/07(Tue) 00:33
LINEのロックにフェイスiD使ってますが、起動時のフェイスiDより精度が落ちる気がします。特に暗闇では全く反応ダメでした

カメラが
No: 360   [返信]
Name :
Date: 2017/11/06(Mon) 22:16
【機  種】iPhoneX 256GB シルバー
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone 7 plus
【 点数 】50

ピックアップで持ち帰ったiPhone x
同じiPhone xのカメラに差があり過ぎます。
私のは黒の発色が全く出ません。明る過ぎてノイズが
ある。相方のは深みのある黒の発色とノイズが全くな位です。
画面の色味も違い私のはiPhone 6S程度の写真しか撮れません。

Re:[352] ロック画面からのカメラ起動
No: 358   [返信]
Name :
Date: 2017/11/06(Mon) 22:06
ロック状態で写真撮れるのはiPhoneなら前からずっとそうだったと記憶してます。
ただ、その時撮った分しかアルバムは見れないので問題ないのかと…
ライトも同じくです。
緊急通話もしかり、個人情報やセキュリティに関係ない部分は使える、でいいんじゃないですかね?

faceIDはまだまだこれから改善されるのではないでしょうか?


> ロック解除されなくてもカメラで写真撮れちゃいますね。
> ライトも点灯します。
> カメラからアルバムは見られないみたいだけど、FaceIDにしてる意味が、、、(^_^;)
>
> あと、そんなに似てないのに、母に向けると5回に1回くらいFaceID解除されます。
引用文表示

Re:[350] 質問です
No: 354   [返信]
Name : おー
Date: 2017/11/06(Mon) 19:24
ありがとうございます
1発で戻る方法、無いわけないですもんね
助かりました

> ホーム画面に戻る?って事かな?
> 画面下にあるバーを下から上にスワイプすればホーム画面に戻りますよ。
引用文表示

三連休で向き合ってみて
No: 353   [返信]
Name : たなみれ
Date: 2017/11/06(Mon) 16:14
三連休でXに向き合ってみて…

何人かおっしゃっている方がいますが、
FaceID後のスワイプが残念ですね…_(┐「ε:)_

Galaxyの虹彩認証みたいのを想像し、
楽しみにしてたので、余計な作業に感じてしまいます。

これは、要望が多ければiOSのアップデートでなくなる可能性もあるんでしょうか…
それとも、機種そのものの特性だからiOSは関係ないんでしょうか…( ´Д`)y━・~~

ロック画面からのカメラ起動
No: 352   [返信]
Name : にう
Date: 2017/11/06(Mon) 15:34
ロック解除されなくてもカメラで写真撮れちゃいますね。
ライトも点灯します。
カメラからアルバムは見られないみたいだけど、FaceIDにしてる意味が、、、(^_^;)

あと、そんなに似てないのに、母に向けると5回に1回くらいFaceID解除されます。

Re:[350] 質問です
No: 351   [返信]
Name : おー
Date: 2017/11/06(Mon) 15:27
ありがとうございます
1発で戻る方法、無いわけないですもんね
助かりました

> ホーム画面に戻る?って事かな?
> 画面下にあるバーを下から上にスワイプすればホーム画面に戻りますよ。
引用文表示

Re:[349] 質問です
No: 350   [返信]
Name :
Date: 2017/11/06(Mon) 15:06
ホーム画面に戻る?って事かな?
画面下にあるバーを下から上にスワイプすればホーム画面に戻りますよ。

質問です
No: 349   [返信]
Name :
Date: 2017/11/06(Mon) 12:25
以前はホームボタン押すと初期画面に戻ってましたが 、どうやれば一度の動作で最初の画面に戻せますか?

例えば最初に開いた画面にないアプリを使おうと左クリックして行ったとします
以前なら5回クリックして開かれてるた画面からホームボタンで最初に開いた画面に戻れました
Xの場合はそう言う事は出来るのでしょうか?
右クリック5回して戻すしかないのでしょうか

ラインについて
No: 348   [返信]
Name : まめ
Date: 2017/11/06(Mon) 11:50
さっの失敗w
ラインのアプデだけが進まず固まってます。皆さんもそうでしたか?他のは写真も含め復元できています。

ラインについて
No: 347   [返信]
Name : まめ
Date: 2017/11/06(Mon) 11:48
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】docomo
【前 機種】5s
【 点数 】

まぁまぁ満足
No: 346   [返信]
Name : GE
Date: 2017/11/06(Mon) 11:04
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】80点

Face IDの使いやすさに感動。(寝起きの顔では反応しない。。。汗)でもやっぱり高すぎますね。同じ値段払ったらもっと感動するモノが買えそうな気がします。

Re:[342] 電話着信音
No: 345   [返信]
Name :
Date: 2017/11/06(Mon) 01:56
> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】シルバー
> 【 容量 】64GB
それって最初は普通に鳴ったのに その後すぐに呼び出し音が聞こえないくらいに小さく鳴る現象と同じですかね?
ずっと何かと思ってたんですが
とりあえずその設定に変えておきました


> 【キャリア】ドコモ
> 【前 機種】iPhone6s
> 【 点数 】70点
>
> 6sから11/3に復元を行ったときには電話着信音の音量は問題なかったが
> 今日使用していると電話を着信しても着信音が非常に小さく電話が鳴っても気が付か
> なかった。
> 新しいiPhoneとして設定しても同様の現象が発生。
> 最終的にAppleに電話し確認すると、「画面注視認識機能」がONの場合同様の
> 現象が発生しているとのこと。
> 一般→アクセシビリティ→FaceIDと注視→画面注視認識機能をOFFにする事により
> 着信音が元の音量に戻りました。
> Appleによると同様の現象が数件発生しているようで、上記処理時メモリを使用する
> ため音量が小さくなる現象が発生するらしい、次期またはその後のiOSの更新で
> 改善されるとのことでした。
> 同様の現象が発生している方は上記設定変更してみてください。
> FaceIDでの顔認識には影響はないようです。(Appleでの説明及び実機で確認済み)
引用文表示

Re:[336] 画面表示
No: 344   [返信]
Name : マックス
Date: 2017/11/05(Sun) 22:32
そうでした。気付いて訂正に来たのですが先に書き込んでいただきありがとうございます。

> コントロールセンター表示させれば出てくるよ
> > バッテリーに数字出ないのは不便ですね&#41538;&#9787;&#7502;&#7502;&#7502;
引用文表示

Re:[321]
No: 343   [返信]
Name : にう
Date: 2017/11/05(Sun) 21:56
> 教えて頂いたサイトを、見ながら作業しました。
> 無事、iTunes 12.6.3.6 に戻す事が出来ました。
>
> ありがとうございました。

良かったです(^ ^)
私も困ってたので、おすそ分けです。
引用文表示

電話着信音
No: 342   [返信]
Name : TKH
Date: 2017/11/05(Sun) 20:37
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】70点

6sから11/3に復元を行ったときには電話着信音の音量は問題なかったが
今日使用していると電話を着信しても着信音が非常に小さく電話が鳴っても気が付か
なかった。
新しいiPhoneとして設定しても同様の現象が発生。
最終的にAppleに電話し確認すると、「画面注視認識機能」がONの場合同様の
現象が発生しているとのこと。
一般→アクセシビリティ→FaceIDと注視→画面注視認識機能をOFFにする事により
着信音が元の音量に戻りました。
Appleによると同様の現象が数件発生しているようで、上記処理時メモリを使用する
ため音量が小さくなる現象が発生するらしい、次期またはその後のiOSの更新で
改善されるとのことでした。
同様の現象が発生している方は上記設定変更してみてください。
FaceIDでの顔認識には影響はないようです。(Appleでの説明及び実機で確認済み)

Re:[339] 強めに押す
No: 341   [返信]
Name : きよ
Date: 2017/11/05(Sun) 20:00
> 分かりにくいですよね。
>
> 強めにタッチ。ソフトタッチでは反応しません。
> ライトも同じ。消す場合も強めにタッチ。

解決しました!ありがとうございました。
iPhone6plusからの乗り換えだと、その機能無いので、わかんなかったです。笑
引用文表示

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

iphone5scanvas




- yoyakuget.com - Privacy Policy -