【iPhone XS/XS Max】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone X
シェア
ツイート @iaubankさんをフォロー

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone XR】評価・レビューはこちら

【iPhone 8】評価・レビューはこちら

【iPhone 7】評価・レビューはこちら

【iPhone SE】評価・レビューはこちら


iPhone XS - hands on all colors

⇒iPhoneXSのデザインとスペックまとめ


iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

予約ゲットコムのブログ
【SIMフリー】iPhoneXS/Maxの予約攻略!
iPhoneXS/Max 最新情報
iPhoneXS/Max デザイン・スペック
iPhoneXS/Max 価格

iPhoneXR 最新情報
iPhoneXR デザイン・スペック
iPhoneXR 価格


【2019年 新型iPhone】
iPhone11 発売日と予約情報まとめ
iPhone11 予約入荷在庫状況 報告所
iPhone11 デザイン・スペック
iPhone11 価格 まとめ
ドコモ iPhone11の在庫状況
au iPhone11の在庫状況
ソフトバンク iPhone11の在庫状況


【2020年 新型iPhone】
iPhone12(仮) 発売日と予約開始日
iPhone12(仮) 評価・レビュー
iPhone12(仮) 最新情報



iphone5scanvas
(お待ちしております <(_ _)> )

まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

↓書き込みが反映されてない時はリロードを!


ガッカリ
No: 415   [返信]
Name :
Date: 2017/11/10(Fri) 13:26
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone7
【 点数 】20
使いにくい 1週間たつけど指紋認証の方が良かった 細長い画面のせいかYouTubeを縦でみると画面が小さくなった ドコモWi-Fiの接続がわるく使えなくなった

Re:[400] 今一の盛り上がり
No: 411   [返信]
Name :
Date: 2017/11/10(Fri) 07:47
> 何故か購入後のこのスレが今一の盛り上がり
> 今回のXゲットに最も気合の入ってた246SG組がいないから当然なのだろうがとても寂しい
> 早く彼等がXを入手し 祭りになる事を待ち侘びている今日この頃


どうでしょう?
彼等としてはやはり初日にレビューしたかったでしょうからね
今更感ありますし既に多くのレビューが出回ってます
話は変わりますが1週間経過しても不具合が出て来ませんね
テンさんは本当に素晴らしいと感心します
引用文表示

買ってよかった
No: 410   [返信]
Name : ぶたくん
Date: 2017/11/10(Fri) 06:49
【機  種】iPhoneX
【 色  】SG
【 容量 】256
【キャリア】ソフトバンク 機種交換
【前 機種】ガラケー
【 点数 】95点
オンラインショップ・自宅引取でしたが、待ち切れず、5日に量販店で購入
おサイフケータイとモバイルスイカでの新幹線乗車があったのでガラケーで頑張ってきたのですが、
ガラケー、タブレット、モバイルルーターなど、持ち歩きが限界だったので、機種交換を。
iPod touchを使っていたので、操作に関しては何ら問題ないです。
マイナス5点は、早くおサイフケータイに対応して欲しい希望でのマイナスです。

少ないなー
No: 409   [返信]
Name : 羽咲みはる
Date: 2017/11/09(Thu) 19:31
大体の人が6か7からだけど5Sからの機種変は俺だけ&#8265;

Re:[374] しょうもない質問かもしれんが
No: 406   [返信]
Name : テン
Date: 2017/11/09(Thu) 14:08
> > 保護フィルム貼ったらめっちゃ画面が暗くなったんだが、それは製品のせいなのか、有機ELになったせいなのか。
> > 画面が割れるのにビビッて強度が一番強いって書いてあったものにしたんですが。みなさんどうですか?
>
> auの特典でもらったガラスフィルム貼りましたが、代わりないですね。
> 3000円相当の商品らしいですが…

そうですか。ということは進められて購入したフィルムが粗悪品だったってことですかね。やはりある程度高い方がいいみたいですね。ご回答ありがとうございました。
引用文表示

タスクの消去
No: 405   [返信]
Name : ひー
Date: 2017/11/09(Thu) 12:30
11/7に無事引き取り、毎日楽しく使っておりますが、
やはりタスクの消去が面倒に感じておりました。
当初は一つ一つ消していましたが、半フリック→アプリ長押しまでは
通常作業、その後少し右にずらし、アプリを指3本で同時に上フリックで
消すようにしています。
 少しは時間短縮になる・・・・・かなぁ?

まだ慣れないけど
No: 404   [返信]
Name : ハラビロ
Date: 2017/11/09(Thu) 11:50
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone7+
【 点数 】90点

毎年機種変している筋金入りiPhoneファンです。フェイスID慣れるまで不便だなって思ってたけど、慣れたらいい感じです。ただし暗いところでは、ちょっと認識しづらいです。私のやり方が下手なだけかも・・・?
起動中のアプリを終了するには今までホームボタン2回押ししてやってましたが、Xからはホームボタンがないので、やり方が変わりましたね・・・それがなかなか慣れるのに苦労しました。画面下からゆっくりスワイプして途中で止めアプリ画面を長押しして消していくんですけど、前のやり方の方が簡単だったので、それがちょっとストレスです・・・。
それから、プラスからXへ変更したので、かなりiPhoneがちっこく感じます。ちょっと物足りなさを感じますが、これも慣れるのか・・・?
全体的なデザインは、綺麗なのでとても気に入ってます。
背面がガラスになったので、今までより指紋が目立ちます。そして今まで以上に落とさないよう、気を使います。ケースは手帳型にするつもりです。手帳型ケースに入れてさらにフロントガラスにもガラスフィルムで保護します。割ると修理代が高いので絶対に両面を保護したほうがいいです!

スペースグレイに嫉妬
No: 403   [返信]
Name : たーやん
Date: 2017/11/09(Thu) 11:41
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】90

iPhone6sからの機種変更です。ずっと4.7インチユーザーでしたが、iPhoneXにケースを付けると片手の文字打ちがやはりしにくいです。ケースなしだとなんとか片手でも打てるので、現在 ケースを付けずに使用中。

Face idいいですね!暗くても帽子かぶっていてもokです。友人がスペースグレイ手に入れて見せてもらいましたが、スペースグレイの方がかっこいいかもと嫉妬してしまいました(笑)

Re:[394] 人間と言う生き物は忘れやすい生き物
No: 402   [返信]
Name : 394です
Date: 2017/11/09(Thu) 11:28
1つだけ不満点がありましま
電池残量の%表示がホーム画面にない事です
勿論これも右上からサッと出せるのですが、電池残量だけは常に画面にないと不便さを感じます

今一の盛り上がり
No: 400   [返信]
Name :
Date: 2017/11/09(Thu) 11:17
何故か購入後のこのスレが今一の盛り上がり
今回のXゲットに最も気合の入ってた246SG組がいないから当然なのだろうがとても寂しい
早く彼等がXを入手し 祭りになる事を待ち侘びている今日この頃

Re:[395] 丁度いい大きさ♪
No: 399   [返信]
Name : スギル
Date: 2017/11/09(Thu) 11:12
追記です。

カメのポートレート機能、個人的にはすごい気に入りました!^^
写真撮るのがますます楽しくなります。


> 【機  種】iPhoneX
> 【 色  】シルバー
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】Docomo
> 【前 機種】6s plus
> 【 点数 】90
>
> 以前の6s plusの画面の大きさを保ちつつ本体は小さくなり、替えて良かったです。
> まだ対応アプリが少なく、せっかくの大画面を活用できないのが不満・・・。
> (Abema TVも画面を大きくしようとするとフリーズするし)
> 個人的には、動画をたくさん観る機会が多いので、今後の対応に期待です。
>
> faceIDは面白いですね。
> 暗いところでもちゃんと反応してくれて、結構楽しめます^^
>
> さー、最低2年はコイツと付き合います。
> 楽しく付き合っていきたいです!
引用文表示

丁度いい大きさ♪
No: 395   [返信]
Name : スギル
Date: 2017/11/09(Thu) 10:40
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】Docomo
【前 機種】6s plus
【 点数 】90

以前の6s plusの画面の大きさを保ちつつ本体は小さくなり、替えて良かったです。
まだ対応アプリが少なく、せっかくの大画面を活用できないのが不満・・・。
(Abema TVも画面を大きくしようとするとフリーズするし)
個人的には、動画をたくさん観る機会が多いので、今後の対応に期待です。

faceIDは面白いですね。
暗いところでもちゃんと反応してくれて、結構楽しめます^^

さー、最低2年はコイツと付き合います。
楽しく付き合っていきたいです!

人間と言う生き物は忘れやすい生き物
No: 393   [返信]
Name :
Date: 2017/11/09(Thu) 09:20
ホームボタンなしには数時間で慣れました
この機種で唯一の不安だったマルチタスクを1つ1つ消す時の増えた挙動、一度タップし&#10134;ボタンを出すのもクリックとの使い分けは便利な事に気付き、杞憂に終わりました
今ではそちらの仕様の方が使いやすいなと思ってます

そしてまだホームボタンのあったこの機種以前のiPhoneに触ると この機種を使って間もないのにも関わらず、ついつい間違ってしまいます

既にこの機種でのホームボタン無しの使い方がデフォになってしまってました

人間と言うのは本当に忘れやすい生き物です

否、人間と言うのは適応能力が高い生き物と言うべきですね

気に入ってます
No: 392   [返信]
Name : ショーン
Date: 2017/11/09(Thu) 08:17
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペグレ
【 容量 】256
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone7
【 点数 】90

フェイスidは、タッチidよりワンテンポ遅く感じますね。はじめストレスだったがもう慣れました。

アプリを一旦終わらせる時のアイコンが元の位置に戻るあの動作がmacぽくて気持ちいいですね。

とにかくワクワクさせてくれる端末です。

間違えた
No: 390   [返信]
Name : 377
Date: 2017/11/09(Thu) 00:59
↓385さんじゃ無くて、377です。
やっぱり、動揺が隠せない。

Re:[385] 無理やり
No: 389   [返信]
Name : 385です
Date: 2017/11/09(Thu) 00:55
彼女曰く、目が開いたまま寝てたらしい。orz.
皆さんも気をつけて下さい。

いじり中
No: 388   [返信]
Name : モッツァレラ星人
Date: 2017/11/08(Wed) 23:19
iPhone7PlusジェットブラックからiPhoneXシルバーに機種変しました。今色々といじってます。ホームボタンないのに押しそうになるし色々と操作がまだ慣れない・・・
しかもLINEのトーク履歴が復元できずイライラ・・・
ウキウキ半分イライラ半分・・・

長く使えそう。
No: 387   [返信]
Name : あかさたな
Date: 2017/11/08(Wed) 22:12
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6plus
【 点数 】90

7日から使ってますが、ホームボタン無しは速攻慣れました。
顔認証は暗くても反応するから良いです。
まだまだYouTube等アプリ自体に全画面表示が少ないから見た目がしょぼく見える。今後に期待。
全機種が6plusだったから処理速度は格段に違って素晴らしい。
大事に使っていきたいです。

バッテリー
No: 386   [返信]
Name : uechan
Date: 2017/11/08(Wed) 21:21
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】64GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone7Plus
【 点数 】90点

発売日初日に地元のヤマダ電機で全機種、全色、当日在庫分があったので思わず買ってしまいました。
顔認証は非常に便利で重宝しています。
ただ、他の方が書かれているように、何もしなくても開けば良いのに、とも思います。
また、バッテリーが7Plusよりも保たない気がします。
何か無駄な常駐ものが走っているのかも知れません。

無理やり
No: 385   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 20:21
無理やり目を開かされて、起きないのか?
普通起きるだろ。

Re:[380] Face ID使えん
No: 384   [返信]
Name : あー
Date: 2017/11/08(Wed) 19:35
それツラいな...


> 目を無理やり開かせれば解除される。
>
> > ロック解除するの「「iPhoneを注視する」って設定にすれば目つぶってたら解除されなくない?
> >
> > > 寝てる間に彼女にいろいろ見られてた。
> > > 速攻でFace IDをOffにしたけど、指紋認証か虹彩認証が欲しい。
> > > これは想定外だった。
引用文表示

サイコーです!
No: 383   [返信]
Name : みみみ
Date: 2017/11/08(Wed) 18:01
11/4、予約から入手まで11時間もかからず拍子抜け(´ー`)

いろいろ弄り新たな操作にも慣れてきました。

画面も綺麗だけど所有しているiPhone7、7Plusと比べて
カメラの性能が格段に進化してる感じ。
だからといって7と7Plusが悪いというわけでは無いけど。

これまで3Gから7までどのシリーズも買ってきたけど
唯一8が欠番になりますね(°_°)

No: 382   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 17:36
全面と背面ガラス、アルミバンパー買ってきた!
超格好いい!

Re:[365] しょうもない質問かもしれんが
No: 381   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 17:17
それ、アンチグレアじゃないか?
光沢を買いなさい!

> 保護フィルム貼ったらめっちゃ画面が暗くなったんだが、それは製品のせいなのか、有機ELになったせいなのか。
> 画面が割れるのにビビッて強度が一番強いって書いてあったものにしたんですが。みなさんどうですか?
引用文表示

Re:[378] Face ID使えん
No: 380   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 17:15
目を無理やり開かせれば解除される。

> ロック解除するの「「iPhoneを注視する」って設定にすれば目つぶってたら解除されなくない?
>
> > 寝てる間に彼女にいろいろ見られてた。
> > 速攻でFace IDをOffにしたけど、指紋認証か虹彩認証が欲しい。
> > これは想定外だった。
引用文表示

No: 379   [返信]
Name :
Date: 2017/11/08(Wed) 17:14
液晶修理は3万円、背面ガラス修理は6万円!
どっちも壊れたら9万円!

史上最高に壊れやすく、史上最高の修理費!
それがiPhoneX

Re:[377] Face ID使えん
No: 378   [返信]
Name : えー
Date: 2017/11/08(Wed) 16:02
ロック解除するの「「iPhoneを注視する」って設定にすれば目つぶってたら解除されなくない?

> 寝てる間に彼女にいろいろ見られてた。
> 速攻でFace IDをOffにしたけど、指紋認証か虹彩認証が欲しい。
> これは想定外だった。
引用文表示

Face ID使えん
No: 377   [返信]
Name : ヤバイ
Date: 2017/11/08(Wed) 15:46
寝てる間に彼女にいろいろ見られてた。
速攻でFace IDをOffにしたけど、指紋認証か虹彩認証が欲しい。
これは想定外だった。

Re:[365] しょうもない質問かもしれんが
No: 376   [返信]
Name : y u k a
Date: 2017/11/08(Wed) 15:44
エレ○ムのガラスの貼りましたが、暗くならなかったです(^-^)

液晶保護ガラス
No: 375   [返信]
Name : さむいぬ
Date: 2017/11/08(Wed) 13:58
ケースに干渉しない、でも液晶の端まで保護できるガラスで、ブルーライトカット、良い商品ありますか?

ベゼルは覆わない方がケースに干渉しないと思うのですが、そうすると液晶の端より内側までのものが多いようで、そうなると触っていて段差が気になり…

何か良いものがありましたら、教えてください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

iphone5scanvas




- yoyakuget.com - Privacy Policy -