【iPhone XS/XS Max】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone X
シェア
ツイート @iaubankさんをフォロー

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone XR】評価・レビューはこちら

【iPhone 8】評価・レビューはこちら

【iPhone 7】評価・レビューはこちら

【iPhone SE】評価・レビューはこちら


iPhone XS - hands on all colors

⇒iPhoneXSのデザインとスペックまとめ


iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

予約ゲットコムのブログ
【SIMフリー】iPhoneXS/Maxの予約攻略!
iPhoneXS/Max 最新情報
iPhoneXS/Max デザイン・スペック
iPhoneXS/Max 価格

iPhoneXR 最新情報
iPhoneXR デザイン・スペック
iPhoneXR 価格


【2019年 新型iPhone】
iPhone11 発売日と予約情報まとめ
iPhone11 予約入荷在庫状況 報告所
iPhone11 デザイン・スペック
iPhone11 価格 まとめ
ドコモ iPhone11の在庫状況
au iPhone11の在庫状況
ソフトバンク iPhone11の在庫状況


【2020年 新型iPhone】
iPhone12(仮) 発売日と予約開始日
iPhone12(仮) 評価・レビュー
iPhone12(仮) 最新情報



iphone5scanvas
(お待ちしております <(_ _)> )

まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

↓書き込みが反映されてない時はリロードを!


XS いい感じです
No: 519   [返信]
Name : もか
Date: 2018/09/21(Fri) 17:36
【機  種】iPhoneXS
【 色  】シルバー
【 容量 】64G
【キャリア】au
【前 機種】6s
【 点数 】

今日受け取ってから復元して設定
その後いろいろ触ってみてます
ホームボタンは問題なく10分もすれば慣れました
Face IDも思った以上に反応が良く、本体を手にして(傾けて点灯)そのまま画面を見るともなしに見るだけですぐにロックが外れます
その後にスワイプしないとホーム画面に行かないのがちょっと不便!?
以前の機種が6sなだけに変わった感はあります
音楽もステレオになったし音も良くなった気がします
微妙に画面が黄色っぽく感じるのは有機ELの特徴でしょうか?これも最初は気になりましたがすぐに目が慣れました
True Toneをオフにすればいいみたいですが、オフにしたら(自分は)画面が青っぽく少々目が痛く感じましたのでオンのまま使ってます
サイズは6sより少し大きいですが違和感は無いです、重さは少し重いかな?それもすぐに馴染みそうですが
デュアルカメラ目当てで機種変したので、これから色々と写真を撮ってみたいと思ってます

満足
No: 518   [返信]
Name : あう
Date: 2018/09/21(Fri) 17:06
【機  種】iPhoneXS Max
【 色  】ゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】AU
【前 機種】iPhone7plus
【 点数 】100

ホームボタンがないことへの不安はありましたが使ってみると特に問題はなく逆にこっちの方が自分に合ってるみたいです
ホームボタンのタップやダブルタップが下からのスワイプに変わったのは自分的にはいいですね
顔認証も精度が上がったのか適当な角度でもちゃんと認識するし距離も10cmから60cm(183cmの自分が腕を伸ばせる限界それ以上は試していない)まで認識するので普段の使用で困ることはなさそうです
最初に画面が黄色いのは設定のtrue toneが原因なのでそれをオフにすれば問題はないです
有機EL液晶のおかげで黒の表現が素晴らしく暗いところでも黒いところが白く光らないのはいいですね
大きさもplusと変わらないので今のところ問題はないです

Xとの比較はできないのでなんとも言えませんが
No: 517   [返信]
Name : 秋のサンタ
Date: 2018/09/21(Fri) 14:15
【機  種】iPhoneXS
【 色  】ゴールド
【 容量 】
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】〇〇点
前機種でもゴールドでした。ガラス背面でここまで変わるんですね。美しいです
また、iPhone X用のケースを準備してましたが、問題なく使えてます。

店舗契約で頭金不要な店舗
No: 516   [返信]
Name : KIKI
Date: 2018/09/18(Tue) 18:10
【機  種】iPhoneXS
【 色  】スペースグレー
【 容量 】64GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone7JET BLACK
【 点数 】
auショップでの受け取りと手続きで、頭金を払うのが納得できない方も多いと思います。代理店は必ず頭金を払わせます。auの直営店は頭金は不要とのこと。
店で受取り契約したい方で、近くに直営店のある方は
直営店に予約することをお勧めします。ただ、直営店は全国内には主要都市にしかありません。私はau新宿が近いので、そこに予約をしました。今の手持ちの
iPhone7は、新宿三丁目店(代理店)で契約をして頭金
5,400円を払いました。今回は10,800円払いだと言われたので、予約キャンセルして直営店=au新宿に予約し直しました。前もって直接、電話して頭金不要であり、予約は200件程だと言われましたが、7年もauを利用している顧客から頭金1万円も取る商売方法に納得がいかないのが正直なところですし、設定や下取り手続きが面倒なのでやはり店舗での予約契約購入にしました。近くに代理店しかない方は、やはりOnline Shopでの自宅配送購入にして、無駄で売る側の都合の頭金成るものを払うべきではないと考えてます。

iPhonex
No: 515   [返信]
Name : かい
Date: 2018/04/24(Tue) 07:37
これダメです。
アプリ消すのもワンステップ増え、片手に消せません。又、フェイス認証が良いと言ってる方はデスクワークじゃ無いと思いますが、置いたままだと開きませんので気を付けて下さい。車の方、運転中は使わないと思いますが、iPhoneを顔に持って行かないと開きませんよ〜。ww次は全画面は買いません。

iPhone Xは欲張り過ぎで粗悪品
No: 514   [返信]
Name : こぱん
Date: 2018/04/11(Wed) 02:35
iPhone Xは粗悪品過ぎる
ゴーストタッチ
通話終了不可
液晶タッチ不具合
フリーズ障害
オート電源オフ
機能付け過ぎの粗悪品
高い癖に、修理代も高い
売った加盟店はアップルに丸投げ
使えな過ぎる機種だと思う

良いようで&#8265;悪い所もある
No: 513   [返信]
Name : ずっとアイホンユーザー
Date: 2018/01/06(Sat) 21:50
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】64G
【キャリア】docomo
【前 機種】6s
【 点数 】80

待機中は画面が真っ黒になっています、ホームボタンが有れば画面上下の判断は簡単に見分けが出来ますが、何もない画面の上下はとても見分けずらくスピーカーや充電ジャックを覗き込まないと判断し難い従ってやや戸惑います。故にマイナス20点!

顔認証
No: 512   [返信]
Name : 早く寝ないと
Date: 2018/01/05(Fri) 02:28
【機  種】iPhone X
【 色  】ブラック
【 容量 】64GB
【キャリア】auキャリア
【前 機種】iPhone6
【 点数 】100点 ?

正直、どこまでいったら100点なのかわかりません。結論満足はしてます。

よく話題に上がる顔認証ですけど、結構学習するらしく、かなりの角度からでも開きます。
注意点として、ちゃんとiPhoneと目を合わせる?のは重要ですけど。
ちなみにマスクなしですが、ダウンジャケットのジップを最上部まで上げ鼻の下辺りまで隠れてても開きます。
逆に前髪を下ろしてると開かないことがたまにあります。

多分まだ機能使いこなせてない感あるし、ホーム画面から左にスワイプした画面でAWAが起動させやすいとかさっき気付きました。
そしたらホーム画面をもっとシンプルにできるだろうし。
使い始めて2週間経った辺りで、ホーム画面でそのまま下のバーが出てくるあたりを右方向にスワイプするだけで起動中のアプリを呼び出せるって気づいたんだけど、これが結構使いやすい。
8でいうホーム画面二度押しした起動中アプリを全部呼び出して一つ選択するとかしなくて良くなった。
結果どんなアプリも早くサクサク操作できる。
ここはかなり利点と思ってます。

サイズは微妙かな。
8と比べると太いし長い。
所謂、携帯電話orスマホじゃないかも。
すごく小さいタブレット?感覚です。
仕事柄、外出先で動画なんかをよく見るのでそれには重宝してます。
エム字やっぱり少しきになりますけどね。

世間が騒ぎ立てたほど良品でもなければ、悪評を間に受けるほど劣悪品でもありませんよ。
要は用途と使用者の問題では?

バッテリー
No: 511   [返信]
Name :
Date: 2017/12/12(Tue) 08:53
バッテリーの勝利が若干早い
もっともこれだけのマシーンを動かしてるんだから仕方ない気もするが

YouTube
No: 510   [返信]
Name :
Date: 2017/12/08(Fri) 12:36
amazon TVでYouTubeが見れなくなるので この端末を重宝する事になりそうです

顔認証がいまいち
No: 509   [返信]
Name : モンストおじさん
Date: 2017/12/05(Tue) 09:07
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】256
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】6s
【 点数 】90点
寝起きの顔認証が未だに成功したこと無い_| ̄|○
一番期待していた機能なので、今後学習して認証してくれるようにならんとキツイ……
それ以外は満足。

やっと・・・
No: 508   [返信]
Name : nike
Date: 2017/12/04(Mon) 08:01
発売から1ヶ月やっと手に入った・・・
6s Plusからの買い替えだけど、このコンパクトさはいいね。
昨晩いじり倒したから寝不足だけど、本当に良い買い物したと思う。

11.2へ
No: 507   [返信]
Name :
Date: 2017/12/03(Sun) 09:25
昨夜バージョンアップしたらチョコチョコ変わってるね
概ねいいんだけど、何かの時に一瞬バイブする機能(名前わかりません)が増強されてる
これ設定で切れないし自分的に不要なんで少し迷惑かも

2回画面割ったし
No: 506   [返信]
Name : たけお
Date: 2017/12/02(Sat) 15:11
俺は過去に2回も画面割ったからAppleCareは必ず入ってる。
ケース入れてても割れる時は割れるからね。

保証
No: 505   [返信]
Name : ウエンツ
Date: 2017/12/01(Fri) 07:59
そもそもApple CareはAppleが儲かるような価格設定になってるからなあ。
ケースと保護フィルム使ってて画面が割れたりしたら、運だと思って諦めるしかないんじゃない?
そのうち街の修理屋でも直せるようになると思うけど、どのくらいかかるのかね?

保証
No: 504   [返信]
Name : a
Date: 2017/12/01(Fri) 00:02
(自分も発売当日購入だから加入出来るのは今日までなのかな)
入りませんでした
前の人と同じく壊れたら6S使います
24ヶ月後に機種変更したら半額になるNewプランですが その際に本体が破損してた場合の補償金が気になってました
5万とかならAppleCare加入も考えたかもですが、最高でも2万だったのでそれなら怖くないなと
もっとも壊さない自信はありますが
保証の切れる購入1年後にモバイル保険に入るかもです
1年間で\8400ならまだ出せますので

Re:[501] 保証
No: 503   [返信]
Name : ひな
Date: 2017/11/30(Thu) 20:09
同じく入りません
ケースとガラスフィルムでダメならあきらめます
(^^;
モバイル保険も考えましたが、過去に不良交換しかした事がないので…

> 発売日に買ったんでいよいよAppleCareの入会期限が明日に迫りました
> 皆さんは保証に入りました?
> 私は色々考えて今回はやめました
> 初めてです
> 勿論ケース使用でガラスは貼りました
> 今までも自然故障はあったけど壊した事はないので大丈夫でしょう
> 2万超えは高すぎる
引用文表示

Re:[501] 保証
No: 502   [返信]
Name : iPhoneXXX
Date: 2017/11/30(Thu) 07:33
> 発売日に買ったんでいよいよAppleCareの入会期限が明日に迫りました
> 皆さんは保証に入りました?
> 私は色々考えて今回はやめました
> 初めてです
> 勿論ケース使用でガラスは貼りました
> 今までも自然故障はあったけど壊した事はないので大丈夫でしょう
> 2万超えは高すぎる
入りません。さすがに高すぎるよねえ。
俺は前の6sをそのまま持ってて、万が一の場合には使うつもり。
まあ、iPhone Xは修理代が高いからApple Careも高くて当然なんだろうが、さすがにボッタクリ感あるよね。
引用文表示

保証
No: 501   [返信]
Name :
Date: 2017/11/29(Wed) 22:01
発売日に買ったんでいよいよAppleCareの入会期限が明日に迫りました
皆さんは保証に入りました?
私は色々考えて今回はやめました
初めてです
勿論ケース使用でガラスは貼りました
今までも自然故障はあったけど壊した事はないので大丈夫でしょう
2万超えは高すぎる

全然OKなんですが
No: 500   [返信]
Name : asimo
Date: 2017/11/29(Wed) 09:55
顔認証に失敗という話もありますが、私は全然OKみたいです。
寝起きでも失敗したことありません。個体差があるのでしょうかね?
もしくは一時噂されてたように、生産性あげるために精度をゆるくしたとか?
あ、もちろんマスクしたらダメでしたよ。

顔認証
No: 499   [返信]
Name :
Date: 2017/11/28(Tue) 09:41
今日初めて顔認証がダメでした
一度ダメでもキャンセル押すとすぐに認識してくれてたのに今回だけは何度キャンセルしても無理でした
仕方なく発売初日購入後 初のパスワード入力しましたが 今後頻繁にこの状態にならない事を祈っております

デザインが変わってよかった
No: 498   [返信]
Name : XYZ
Date: 2017/11/27(Mon) 20:27
iPhone6からほぼ同じデザインだったから、買い換える喜びが薄れてたんだが、デザイン変わってよかった。
まあ、来年は同じデザインだけど、Plusが出るんだろうね。そっちも楽しみだ。

顔認証・・・
No: 497   [返信]
Name : MATSUKO
Date: 2017/11/26(Sun) 19:01
この季節、マスク手放せないんだけど・・・
いちいちマスクはずすの面倒かな。

Re:[495] 顔認証がイマイチ
No: 496   [返信]
Name : ららら
Date: 2017/11/26(Sun) 08:48
私も使い始めは同じ事を感じましたが
パスコードを求められてもキャンセルして
iPhoneとにらめっこしてましたw

現在は恐いくらいにサクサク解除します。
認証する毎に学習して精度が良くなる?みたいですが、そのためかな?

顔認証がイマイチ
No: 495   [返信]
Name : YYXK
Date: 2017/11/25(Sat) 21:08
たまに顔認証失敗することある。特に寝起きとか・・・
その都度、パスコードの入力求められるのはちょっと。
指紋認証は失敗することなかったから、その点はよかったかな。

美しいね
No: 494   [返信]
Name : たつや
Date: 2017/11/25(Sat) 10:08
やっとスペースグレイ256がきたんだけど、美しいね。
ケースに入れるのがもったいない・・・

不具合発生
No: 493   [返信]
Name : GGE
Date: 2017/11/24(Fri) 16:36
通話後に画面が真っ暗。
液晶をタップしてもボタンを押しても何も変わらない。
強制再起動したら復旧したが、原因不明。
アップルに連絡したが、今は使えているからという理由で取り合ってもらえず。

すぐに慣れた
No: 492   [返信]
Name : 松本
Date: 2017/11/24(Fri) 07:39
ホームボタンがないって不安だったけど、すぐに慣れた。
ジェスチャー操作(?)って、よく考えられてるね。

まあまあ
No: 491   [返信]
Name : 羽咲みはる
Date: 2017/11/23(Thu) 15:35
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレー
【 容量 】64G
【キャリア】au
【前 機種】iPhone 5s
【 点数 】50点
前機種が5sだからまずスマホのサイズが変わり過ぎて使い辛い。それにメモリーも10GBしか使ってないから64GBも要らない。だからメモリーも少ない種類も出して値段を下げてほしい。ただ音がモノからステレオになったのは凄く良い。物理ボタンは無くてもすぐ慣れるから問題なし。ただiOSの問題でいろんな事が一手間多いのが面倒い

Androidからでもすぐ慣れる&#10071;
No: 490   [返信]
Name : 初iPhone
Date: 2017/11/23(Thu) 14:37
ずっとAndroidだったので、ボタンが無いことに慣れてるから操作方法はすんなりと馴染めます。

顔認証どこまでが許容範囲なのか不明ですが、寝起き顔でも大丈夫ですね。

文字入力に関して、左側に戻る事が出来る機能があれば文書作成し易いのですが…

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

iphone5scanvas




- yoyakuget.com - Privacy Policy -