【iPhone XS/XS Max】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone X
シェア
ツイート @iaubankさんをフォロー

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

【iPhone XS/XS Max】を使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone XR】評価・レビューはこちら

【iPhone 8】評価・レビューはこちら

【iPhone 7】評価・レビューはこちら

【iPhone SE】評価・レビューはこちら


iPhone XS - hands on all colors

⇒iPhoneXSのデザインとスペックまとめ


iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

予約ゲットコムのブログ
【SIMフリー】iPhoneXS/Maxの予約攻略!
iPhoneXS/Max 最新情報
iPhoneXS/Max デザイン・スペック
iPhoneXS/Max 価格

iPhoneXR 最新情報
iPhoneXR デザイン・スペック
iPhoneXR 価格


【2019年 新型iPhone】
iPhone11 発売日と予約情報まとめ
iPhone11 予約入荷在庫状況 報告所
iPhone11 デザイン・スペック
iPhone11 価格 まとめ
ドコモ iPhone11の在庫状況
au iPhone11の在庫状況
ソフトバンク iPhone11の在庫状況


【2020年 新型iPhone】
iPhone12(仮) 発売日と予約開始日
iPhone12(仮) 評価・レビュー
iPhone12(仮) 最新情報



iphone5scanvas
(お待ちしております <(_ _)> )

まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

↓書き込みが反映されてない時はリロードを!


Re:[482] 周辺機器等について
No: 489   [返信]
Name : Desperado
Date: 2017/11/23(Thu) 01:18
先程間違えて投稿してしまいました申し訳御座いませんでした。
> 諸先輩方にお聞き致します
>
> 1、ワイヤレス充電機等の周辺機器は何がお勧めでしょうか?
>
> ※ちょっと高いけどアップル純正品?汎用品?

未だ判らないですが純正品を狙ってます。


> 2、カバーはみなさんどうされましたか?
>
> ※これもアップル純正品で10000くらいするレザーのがありますが...

自分は発売前から色々調べてSoftbankSELECTIONで見た目が気に入った
BOOKLETタイプの物をチョイスしました。
引用文表示

Re:[482] 周辺機器等について
No: 488   [返信]
Name : Desperado
Date: 2017/11/23(Thu) 01:05
> 諸先輩方にお聞き致します
>
> 1、ワイヤレス充電機等の周辺機器は何がお勧めでしょうか?
>
> ※ちょっと高いけどアップル純正品?汎用品?
>
> 2、カバーはみなさんどうされましたか?
>
> ※これもアップル純正品で10000くらいするレザーのがありますが...
引用文表示

納得のiPhone!
No: 487   [返信]
Name : Desperado
Date: 2017/11/23(Thu) 00:59
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】256GB
【キャリア】Softbank
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】100点
発売日から1週間後に入手し2週間弱使用してみて
個人的には気に入ってます。
目立った不具合も無く順調に稼動していて6Plusから待った甲斐があります。
FaceID素早く反応するけど
マスクしていると認識してくれませんのでこれからの季節は面倒かな。
ホームボタン無くても問題無し、ホームボタンって故障する事も有るから
それを考えると無くても良いと思いう、慣れだと思います。
他にも良いと思った所はありましたが書き込みが長くなりそうので…。
これから使い続けていくともっと良い所、悪い所が出てくるかと思いますが
まあ、自分なりに情報を得て納得して好きで購入しているので上手く付き合っていきます。

安心感
No: 486   [返信]
Name : えん
Date: 2017/11/22(Wed) 14:53
【機  種】iPhone X
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】Docomo
【前 機種】iPhone6sPlus
【 点数 】90点

物理ボタンが無いのは慣れるのが意外と早かったです。
すでに物理ボタンがあると面倒な印象。

FaceIdはまだ学習中なので精度はイマイチですが思ったより快適
認証時に時々下から上へスワイプをするのを忘れて
そのまま自分がフリーズしている事がありますが・・・

良くも悪くも基本操作は変わらないので
目新しさはあまり無いですが逆に安心感があります。

ちなみに現時点では不具合は発生していません。

急速充電が便利
No: 485   [返信]
Name : ハイボールが主食
Date: 2017/11/22(Wed) 12:55
ワイヤレス充電はまだ試していけど、急速充電は便利だね。
出かける前とかのちょっとした時間でも結構、バッテリーが回復する。

Re:[482] 周辺機器等について
No: 484   [返信]
Name : たっちゃんパパ
Date: 2017/11/21(Tue) 22:46
> 諸先輩方にお聞き致します
>
> 1、ワイヤレス充電機等の周辺機器は何がお勧めでしょうか?
>
> ※ちょっと高いけどアップル純正品?汎用品?
>
> 2、カバーはみなさんどうされましたか?
>
> ※これもアップル純正品で10000くらいするレザーのがありますが...
私はアマゾンでレビューの良いものを3種類買いました。(3人家族で同時に機種変したので)
全て2,000円程度ですが、充電に支障はありません。
手帳型ケースもアマゾンの1,500円程のものですが、相性の問題もなく普通に使えます。
充電速度などは比較対象がないので判りませんが、取り敢えず、ケース3つとQi充電器3つはちゃんと機能してますので、レビューを参考にネットでかえばOKかなと
引用文表示

Re:[482] 周辺機器等について
No: 483   [返信]
Name :
Date: 2017/11/21(Tue) 20:03
> 諸先輩方にお聞き致します
>
> 1、ワイヤレス充電機等の周辺機器は何がお勧めでしょうか?
>
> ※ちょっと高いけどアップル純正品?汎用品?
>
> 2、カバーはみなさんどうされましたか?
>
> ※これもアップル純正品で10000くらいするレザーのがありますが...
私はワイヤレスは多分使わないのでちょっとわかりません
カバーは楽天で購入しました
手が小さいのでリング付きにしました
これは本人の好みなので好きなやつにするのがしっくりくると思いますよ
引用文表示

周辺機器等について
No: 482   [返信]
Name : 256
Date: 2017/11/21(Tue) 09:16
諸先輩方にお聞き致します

1、ワイヤレス充電機等の周辺機器は何がお勧めでしょうか?

※ちょっと高いけどアップル純正品?汎用品?

2、カバーはみなさんどうされましたか?

※これもアップル純正品で10000くらいするレザーのがありますが...

確かにいいよね
No: 481   [返信]
Name : tatsuya
Date: 2017/11/21(Tue) 06:12
確かにいいよね
もう、ホームボタンのあるiPhoneには戻れない

さいこう
No: 480   [返信]
Name : がるるーりん
Date: 2017/11/21(Tue) 00:10
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】XperiaZ5
【 点数 】98

まず、画質が綺麗!!!
カメラも綺麗だし…
FaceID便利だけど、ちょっとした事で反応しなくなるのがちょっと…(´・ω・`)、
あと冬だからマスクしてるとね…って所で-1。
あとは操作する指で絆創膏してるとタッチ反応しない。職業柄指を紙で切ったりして絆創膏すること多いので対策をねらなくては。そこでまた-1。

でもほとんど不満ありません。
変えてよかった!

FACE ID
No: 479   [返信]
Name : まったかいあったー
Date: 2017/11/20(Mon) 23:57
【機  種】iPhoneX
【 色  】SG
【 容量 】256
【キャリア】Softbank
【前 機種】6s
【 点数 】99点

FACE ID気持ち良すぎる!ずっとiPhoneユーザーなのでホームボタンが無くなる事がめっちゃ不安だったけど、すぐ慣れました。
全然無くていいやんって感じ笑

これからの季節マスクする事が多いので、FACE IDが使えない機会が増えるのでー1しました。

フォルムもかなり綺麗だし、待ったかいありましたー&#8252;

アプリ対応
No: 478   [返信]
Name :
Date: 2017/11/20(Mon) 13:56
発売当初は Xは画面が大きいのに物によっては6Sより文字が小さかったりするって思ってたが、発売から数週間経過し ふと気付いたら 6S使うと文字やら全てが小さ過ぎて使い辛くなっていた
つまりどんどんもXにアプリやらサイトやらが対応して来てると言う事

前の人も言ってるがとにかく本当に素晴らしい機種
使えば使うほど、日にちが経つほどに実感して行く
全てにおいてbeautifulなX

しかしこのサイトの書き込み欄だけは相変わらず文字が小さい、涙

すばらしい
No: 477   [返信]
Name : てつ
Date: 2017/11/20(Mon) 11:53
【機  種】iPhoneX
【 色  】SG
【 容量 】256
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6 GOLD 64
【 点数 】99点
心配していたFACE -IDとホームボタンが無く、
使いにくいといった点は杞憂だった。
FACE−IDは、見た瞬間に解除される。
夜、目が覚めて時間を見ようと、暗闇でiPhoneを手にとってもすぐに解除される。
ボタンが無いこともすぐに慣れ、全く問題無し。
モノの質感が素晴らしい。手に取るたびに嬉しい。
6はゴールドだったけど、今回は黒系。
画面エッジからフレームにかけて一体感がある。
質感がいいので裸で使っているが、スベスベなので落下防止のためカバーを付ける予定です。
画面も美しい。文字がクッキリ見える。
音も綺麗。こんな小さなスピーカーで、なぜ繊細な音が出せるのか。
Xを迷っている方、大丈夫ですよ。
マイナス1点は、FACE−ID解除後スワイプが必要なこと。設定で省略できればいいのに。
別件
iPhoneを繋いだままiTunesの更新をしてはいけないです。iTunesがインストール出来なくなります。

不具合、皆さんはどうですか?
No: 476   [返信]
Name : みっく
Date: 2017/11/19(Sun) 21:23
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】256G
【キャリア】au
【前機種】iphone7 PLUS 256G ローズゴールド
【 点数 】0点

購入後数時間で文鎮化、タップが全く効かない。ゴーストタッチで電話帳に入ってる人に勝手に電話かけました。操作できないので急いで旧機種に戻す。
appleに報告しましたが、明後日ヤマトがお伺いしますので機種送って下さいとのこと。まだ出回ってないので、修理に2週間ほど要すると言われました。2日後、約束の時間帯にヤマトは来ない、appleに再度問い合わせ、ヤマトのシステム上24時間ずれている可能性があると。その意味不明な言い訳の後、修理状況確認ページで梱包箱送りましたと表示。忘れてたんですね。14万出したのに市場最悪のモデルとappleの対応。

落としたけど全然平気
No: 475   [返信]
Name : ラッキー
Date: 2017/11/19(Sun) 16:56
開封したばかりのiPhone Xを机の高さからフローリングへ落下させてしまった。
一瞬、冷や汗が出たけどiPhone Xは全然平気。
でも、怖いからさっそくケースに入れました。
修理代金がめちゃくちゃ高いから気をつけないと・・・

買って大正解
No: 474   [返信]
Name : 太郎
Date: 2017/11/19(Sun) 14:34
このサイズ感、絶妙だと思う。
Yシャツの胸ポケットにいれても全然違和感なしなのはいい。
今までiPhone6s Plusを使ってたけど、やっぱり大きくて重いんだよね。
来年、6.5インチが出るという話だけど、おれは5.8インチでいいかな?

来年に期待
No: 473   [返信]
Name : さぶろう
Date: 2017/11/19(Sun) 08:32
来年、iPhone X Plusが出るという噂もあるし、ちょっと期待だね。
あと、サードパーティーのアプリはさっさとiPhone Xに対応してほしい。

Re:[471] 画面の大きさはplusと同じは嘘
No: 472   [返信]
Name :
Date: 2017/11/18(Sat) 14:49
それまだアプリが対応してないんだから当たり前
色々な記事で言われてるけどそう言う物を見れない環境なのでしょうか?
同じ物を何度も投稿してますけどw


> plusじゃない方を縦に伸ばしたという表現が正解ですね。
> LINEのスタンプやゲームの画面が小さくなって見辛くなりました。
引用文表示

画面の大きさはplusと同じは嘘
No: 471   [返信]
Name : にゃんた
Date: 2017/11/16(Thu) 19:44
plusじゃない方を縦に伸ばしたという表現が正解ですね。
LINEのスタンプやゲームの画面が小さくなって見辛くなりました。

改善点があった
No: 470   [返信]
Name : ユーロン
Date: 2017/11/16(Thu) 17:42
【機  種】iPhoneX
【 色  】SG
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】95点

iPhonex を使い始めてからホントに操作がサクサクで、faceIDですぐロック解除が出来るので、パスコードを入れなくても済む。あらゆるところにダメダメという声があるが、僕としては、すっかり慣れてて大変満足できる。

改善すべき点は2つあった。

1.X対応が出来ないアプリがあったこと。→アップデートを待つ。

2.旧機種からXにバックアップ復元して成功したが、「現在このアイテムは利用できません…」というエラー表示が頻繁に出てくることがあった。

設定→自分のiCloudの中にバックアップ復元中止を押す、または最新状態にしておくようにXでのバックアップをオンにするだけ。そうすることでエラー表示が出てこない。ちなみにwifi接続していて電源を入れてる、完全充電100%じゃないとコントロール緑色のオンを押せないことが分かった。

ご参考頂けると幸いです。

またか・・・
No: 469   [返信]
Name : iPhone XX
Date: 2017/11/16(Thu) 13:35
こういうの、不公平に感じるからやめて欲しいよね。
パーツのサプライヤー選んで購入できるわけでもないし・・・

Re:[465] Intel
No: 468   [返信]
Name :
Date: 2017/11/16(Thu) 05:32
こう言うのはシークレットにして欲しい
前機種の6Sの時もSamsungとTSMCでどちらが当たり機種とかって無駄に煽られて不快だった
しかも最終的には結果は反対だったし

私の場合は前機種の6Sと現在のXを比較しても殆ど体感差はないのでIntelでは無いと予想してる


> 俺の端末のモデムチップ、おそらくIntel製ではなさそう
> 速さ感じないので
> 調べる方法ないのだろうか?
引用文表示

ぬるぬるのサクサク
No: 467   [返信]
Name : 侍X
Date: 2017/11/16(Thu) 01:49
【機  種】iPhoneX
【 色  】スペースグレイ
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iphone6
【 点数 】95点

ホームボタンが、廃止されスワイプアップでの操作になったが、半時間ほどで慣れて、ホームボタンが無い方が何かと楽!

処理能力も高く、サクサクと動くので、すごくいいです!買って大正解!!

画面の大きさはplusと同じは嘘
No: 466   [返信]
Name : にゃんた
Date: 2017/11/16(Thu) 00:14
plusじゃない方を縦に伸ばしたという表現が正解ですね。
LINEのスタンプやゲームの画面が小さくなって見辛くなりました。

Intel
No: 465   [返信]
Name :
Date: 2017/11/15(Wed) 21:12
俺の端末のモデムチップ、おそらくIntel製ではなさそう
速さ感じないので
調べる方法ないのだろうか?

Androidから来ました
No: 463   [返信]
Name : 転校生
Date: 2017/11/15(Wed) 11:04
【機種】iPhone X
【色】SG
【容量】256
【キャリア】au
【前機種】Xperia Z3
【点数】100/100

iPhoneユーザーさんが言われる煩わしさはAndroidからすると何の弊害にもなりませんでした。
起動からのスワイプも普通だったし、ホームボタンも元々無かったし、本体の大きさもあまり変わらないし、すぐに慣れました。
逆に「いやそれ便利じゃね?楽じゃね?」って思う機能ばかりで驚きです。
毎日弄るのが楽しすぎます。
本当に買って良かったです!ありがとうiPhone!

顔認証
No: 462   [返信]
Name :
Date: 2017/11/15(Wed) 09:08
顔認証失敗した時はそのままの流れで暗証番号打ち込まないでキャンセルクリック
すると再度顔認証でロック解除
この時は普段より若干長めで0.3秒くらいの体感速度

そこでもロック解除されなかったらストレスだろうが発売初日から今日まで使ってて暗証番号でロック解除した事はない

No: 460   [返信]
Name : あにゃ
Date: 2017/11/15(Wed) 00:09
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】SE
【 点数 】90

手が小さいので、6以降のサイズが苦手でSE最高!と思っていましたが、思い切ってXに。
大きくなった分、文字の打ちにくさやらはありますが、後悔はありません。そのうち慣れるでしょう。
ホームボタンがなくても支障はないし、ホームボタン無い方がアプリ切り替えの動作がスムーズな気がします。
ただ、Face IDが思ってたより精度が悪いので、フィルムのせいかなと、ここの報告を見て思いました。

対費用効果?
No: 459   [返信]
Name : あい
Date: 2017/11/14(Tue) 21:39
それこそ個人の価値観でしょ
こんなところで聞くのはナンセンス

iPhone Xは素晴らしいと思う
スピーカー、キャメラ、液晶画面、外観、機能性
どれをとっても最高級

今まではiPhoneでBluetooth再生し外部スピーカーで音楽を聴いてましたが、この機種ではそんな事をせずに端末での音楽鑑賞も楽しめる
特にクラシックの生の音が素晴らしい
ピアノなどは涙が出そうになるくらい
手で持って聴いているとこんな小さな機器からどうやってこんな素晴らしい音がと不思議な気分

昨日の記事で iPhone Xはこれからの1年間で今は考えられない事も出来る様になる、と言う開発関係者の発言を聞いて更にワクワク感は増す

う〜ん、費用対効果は??
No: 458   [返信]
Name : にゃん
Date: 2017/11/14(Tue) 19:54
【機  種】iPhoneX
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】simフリー
【前 機種】7Plus
【 点数 】70点

itunesからの復元で何もトラブルなく気持ち悪いほど順調に復元。wifi設定までも移行していました。
確かに7Plusの大きさに慣れてしまっていた私には画面が少し大きくなったかな?程度の変化。
フェイスIDはベッドで寝ながら使用するには不向き。
処理速度も確かに速くなってはいるようだが体感はしにくい。
あの金額を出して買った割には満足度は???
今から買うとしたら躊躇するかな〜
確かに写真の画質は格段に向上していて、もはやデジカメを持つ意味がなくなったみたい。
中途半端な感想で申し訳ありません。
今後、アップデートで新機能が追加されるこもに期待して愛用しようと思います。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

iPhone公式オンライン予約サイト
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

iphone5scanvas




- yoyakuget.com - Privacy Policy -