【iPhone7 vs 7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone7

ツイートする

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

iPhone 7 やiPhone 7 Plusを使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone SE】評価・レビューはこちら

【iPhone 6s】評価・レビューはこちら





iPhone7予約開始は 9/9 16:01から
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

【iPhoneX 情報】
iPhoneXの予約!発売日近くに在庫確保する方法
iPhoneX 価格まとめ【ソフトバンク ドコモ au】

【iPhone7 情報】
iPhone7の値段まとめ
iPhone7のデザインとスペックまとめ
iPhone7/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法
【iPhone7 】予約入荷在庫状況 報告所

【iPhone8 情報】
iPhone8の最新情報
iPhone8 コンセプトデザインまとめ

AirPods購入はこちら


【2019年 新型iPhone】
⇒iPhone XI(11) 発売日と予約情報まとめ
⇒iPhone XI(仮) 予約入荷在庫状況 報告所



まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

大きすぎる。
No: 146   [返信]
Name : おそへ
Date: 2016/10/02(Sun) 21:05
【機  種】iPhone 7
【 色  】JB
【 容量 】128
【キャリア】docomo
【前 機種】5S
【 点数 】95

まずまず
No: 145   [返信]
Name : うん
Date: 2016/10/02(Sun) 09:06
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ブラック
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6plus
【 点数 】90

特に気になるような悪いところはない、という感じ。
6plusでも不自由なかったから変えなくても良かったかも……?でも今後のアップデートでpayが使えたり写真機能に幅が出たりするだろうから、それに期待したい。

Re:[133] iPhone変なの!?
No: 143   [返信]
Name : あうん
Date: 2016/10/01(Sat) 22:26
> simカードのところがあかないσ^_^;
> 付属のピンでもダメなんだけど。

耐水用のゴムが付いているせいか強めに押し込まないとダメですよ
引用文表示

Re:[139] 不具合?
No: 142   [返信]
Name : ひろ
Date: 2016/10/01(Sat) 19:41
> 【機  種】iPhone7 Plus
> 【 色  】マットブラック
> 【 容量 】128GB
> 【キャリア】softbank
> 【前 機種】iPhone6 Plus
> 【 点数 】&#8263;?点
> さっき写真を開いたら画面のスライド・タッチ等は操作できるんですが、ホームボタンを押してもカチカチ振動しますが画面反応無しで他のボタンも反応しなくなりました、しばらくしたら操作できるようになりましたが…初期ロット不具合なのかな???(ノД`)
俺もよくなりますよー!
たぶんそのうちiosのアップデートでなおるんじゃ、、、?
引用文表示

いい〜!
No: 141   [返信]
Name : さえちゃん
Date: 2016/10/01(Sat) 12:43
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】100
35ヶ月お世話になった5sからの機種変更だったのでもう最高に良い!
設定などで5sを持つとすごく小さく感じる。
大きさも画質も最高!
落とさないように大事にしよう。
カメラレンズ部分にフィルムを貼りたい。

完成度高い
No: 140   [返信]
Name : リックOKセック
Date: 2016/10/01(Sat) 11:35
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】90点

昨日30日に入手しました。
まず、前代機種よりスクロールが速くなったこと。
サクサク感が増しています。
ホームボタンもApple Watchと同じなので違和感なく受け入れられました。
あとはFeliCaの使用に期待大です。
満足です。

不具合?
No: 139   [返信]
Name : でっちゃん
Date: 2016/10/01(Sat) 09:28
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】マットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】&#8263;?点
さっき写真を開いたら画面のスライド・タッチ等は操作できるんですが、ホームボタンを押してもカチカチ振動しますが画面反応無しで他のボタンも反応しなくなりました、しばらくしたら操作できるようになりましたが…初期ロット不具合なのかな???(ノД`)

異音&発熱
No: 138   [返信]
Name : ami
Date: 2016/10/01(Sat) 02:06
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】xperia z4
【 点数 】95点
ほぼ満足
異音は全くなく、発熱に関してもAndroidからの復元の時に、
心配になるくらい熱くなったけど、その時だけ
Xperiaでは、ゲームをしたり、カメラを使うとすぐ熱くなるので、
それを思うと全然大丈夫!
レスポンスもかなり良く、ストレスゼロ
ホームボタンは1の方が軽くて良いと思う
3Dタッチも弱が使い易い
バッテリーは朝100%、仕事で使わない時間はあるものの深夜で75%と、持ちも良いと思う
ただカメラのシャッター音は大きい&#8252;

バッテリー
No: 137   [返信]
Name : たけ
Date: 2016/10/01(Sat) 01:40
【機  種】iPhone7plus
【 色  】Black
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6plus
【 点数 】70

なんかiPhone6plusよりもバッテリーの減りが早いような気がするんですが、皆さんの端末は如何ですか?
動作はかなり早く満足ですが、バッテリー持ちだけが気がかりです。

Re:[135] 質問
No: 136   [返信]
Name : よる
Date: 2016/10/01(Sat) 01:33
美柚さま、とても詳しくありがとうございます。
体感としては不自由なく(快適に)、しかし実際に測ってみると一秒ほどの差があるとのこと、大変参考になりました。お忙しい中わざわざ実験していただいて恐縮です。
期待と不安のなかですが、のんびり待ちたいと思います。


> 6+128から7+256に替えました。
> まだ使って数日ですが内野外ともに不自由無く使えるというか、個人的には格段に6+より良くなってると思います。
> 家の中で試しにWi-FiでPCから両機にメールを飛ばしてみたらなんと1秒程7+の方が受信が遅かったです(^ω^;)
> そのくらいですかね〜。
> 私は全く気にしませんが、人それぞれですね( &#729;&#42163;&#729; )♪
>
> なんの参考にもならなくて申し訳ないです‥‥
>
> > iPhone7plusの色は問いませんが256Gをお持ちの方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiの感度はいかがですか?
> > ご自宅、出先、職場での感度の善し悪し(前機種と比べての)ご感想などお伺いしたいです。
> > 前機種から7plusにしてWi-Fi感度が悪くなった、という書き込みを見てから少し不安で……
> > よろしくお願いいたします。
引用文表示

Re:[127] 質問
No: 135   [返信]
Name : 美柚
Date: 2016/10/01(Sat) 00:55
6+128から7+256に替えました。
まだ使って数日ですが内野外ともに不自由無く使えるというか、個人的には格段に6+より良くなってると思います。
家の中で試しにWi-FiでPCから両機にメールを飛ばしてみたらなんと1秒程7+の方が受信が遅かったです(^ω^;)
そのくらいですかね〜。
私は全く気にしませんが、人それぞれですね( &#729;&#42163;&#729; )♪

なんの参考にもならなくて申し訳ないです‥‥

> iPhone7plusの色は問いませんが256Gをお持ちの方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiの感度はいかがですか?
> ご自宅、出先、職場での感度の善し悪し(前機種と比べての)ご感想などお伺いしたいです。
> 前機種から7plusにしてWi-Fi感度が悪くなった、という書き込みを見てから少し不安で……
> よろしくお願いいたします。
引用文表示

JBLのモアレについて
No: 134   [返信]
Name : WILK
Date: 2016/09/30(Fri) 23:43
JBLをTPUケースに入れるとモアレ(虹色の模様)が発生しやすいです。オススメは、ドット入りでブラック系のTPUケース。JBLの質感を損ないづらいです。今ならアマゾンで千円前後の良いものがありますよ。

iPhone変なの!?
No: 133   [返信]
Name : 私の
Date: 2016/09/30(Fri) 23:22
simカードのところがあかないσ^_^;
付属のピンでもダメなんだけど。

ジェットブラック
No: 132   [返信]
Name :
Date: 2016/09/30(Fri) 22:46
ジェットブラックはカバーつける前にクロスで拭いて
しばらく待って十分に乾かさないとツヤツヤがカバーに
張り付いてしまう危険があるんですね。。。
危なかった!

ホームボタン
No: 131   [返信]
Name : taky
Date: 2016/09/30(Fri) 22:17
事前情報の一部ではホームボタンが慣れが必要≠ニか、違和感がある≠ニか書かれてたけど、むしろiPhone7の方が自然で使いやすい。特にタッチIDを設定する人はiPhone6sよりも反応が良く、ボタンストロークが無い感覚が自然なはず。
操作フィーリングは7の方が良いと思います。新色のJBを選んだけど、ローズゴールドの方が良かったかな。但し、ローズゴールドは日焼けで色が薄くなるけどね。

ありがとうございます
No: 130   [返信]
Name : よる
Date: 2016/09/30(Fri) 13:23
早速の情報を下さったYさま、問題なしさま、ありがとうございます!
お二方とも前機種より感度がいいとのことで、大変励まされました。到着を心待ちにしたいと思います。

Re:[127] 質問
No: 129   [返信]
Name : 問題無し
Date: 2016/09/30(Fri) 13:05
自宅Wi-FiとPocket Wi-Fiを持ち歩き使用していますが
全く問題無いです。
むしろ前機種のiPhone6より良いです。

> iPhone7plusの色は問いませんが256Gをお持ちの方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiの感度はいかがですか?
> ご自宅、出先、職場での感度の善し悪し(前機種と比べての)ご感想などお伺いしたいです。
> 前機種から7plusにしてWi-Fi感度が悪くなった、という書き込みを見てから少し不安で……
> よろしくお願いいたします。
引用文表示

Re:[127] 質問
No: 128   [返信]
Name : Y
Date: 2016/09/29(Thu) 23:50
> iPhone7plusの色は問いませんが256Gをお持ちの方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiの感度はいかがですか?
> ご自宅、出先、職場での感度の善し悪し(前機種と比べての)ご感想などお伺いしたいです。
> 前機種から7plusにしてWi-Fi感度が悪くなった、という書き込みを見てから少し不安で……
> よろしくお願いいたします。

自宅でしかWi-Fiを使っていないのでご参考程度に…
7plus 256gにしましたが、全く問題ないです。
むしろ前(6)のときより感度は上がったような気もします。
引用文表示

質問
No: 127   [返信]
Name : よる
Date: 2016/09/29(Thu) 23:15
iPhone7plusの色は問いませんが256Gをお持ちの方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiの感度はいかがですか?
ご自宅、出先、職場での感度の善し悪し(前機種と比べての)ご感想などお伺いしたいです。
前機種から7plusにしてWi-Fi感度が悪くなった、という書き込みを見てから少し不安で……
よろしくお願いいたします。

6→7plus
No: 126   [返信]
Name : タナカ
Date: 2016/09/29(Thu) 22:58
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone6 シルバー
【 点数 】90点

まだ手にして半日なので、期待を込めて90点。
■大きさと重さ
手の小さめな女なので、plusはどんなものかと思っていたけれど、意外とすぐ慣れました。
見やすいし、文字入力も大きくなった分、間違えにくいです。このくらいの重みの方が存在感があって、むしろ落とさないかも。
ただし、ケースとストラップは私にはマスト。
■動作
速い。6でも特に困らなかったけれど、6で感じていたiOS10以降のアップデートの違和感は当然解消。サクサク。
■写真
ものすごく期待してた…のですが、まだあまり使ってないので実感はなし。今後活躍してもらいたいです。
シャッター音は確かに大きい! 当面はLIVE ONで撮影することになりそう。
■ホームボタン
違和感あるかもと思いましたが思いのほかすぐ慣れました。
■色(7の報告じゃなくてすみません)
シルバーからゴールドへ。思っていたよりピンクがかっていて、間違えられたかと思いました。
ケースをつけるのであまり関係ないと言えば関係ないですが。
■その他
256GBもいらないかも…と思っていたけど、カメラ機能の性能アップしたことだし、バシバシ撮ります。色々いれられると思うと何かと安心。
整理の苦手な私にはむしろ気にせず撮れるのは助かります。
ギガモンも助かります!

寝転がっての操作は少し怖いです。
顔面に落としたら…怖い。

iPhone6 PlusからiPhone7 Plus
No: 125   [返信]
Name :
Date: 2016/09/29(Thu) 22:03
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】70点

普段は裸で使ってましたが、ついにケースとフィルム買いました・・・
ホームボタンがまだ慣れないです(笑)

iPhone4を洗練させた外観。
No: 124   [返信]
Name : ウソなっしー
Date: 2016/09/29(Thu) 20:19
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6プラス 64GB シルバー
【 点数 】95点

@背面のリンゴが見えにくくなった
Aサイレントスイッチの動きが固くなり、誤作動がなくなりそうで好感触
B指紋認証がとにかく速い
C画面は前機種とあまり変わらない
D手に持った時の吸い付き感がたまらない
E間違いなくカバーレスの裸族が増えるであろうアップルならではの高級感
F最後はやはりアップル信者なら言わずと知れた、所有する歓びは変わらない

皆さんの手元に、1日も早く届くことをお祈り申し上げまする…笑

もたつく感はイヤだな
No: 123   [返信]
Name : くま
Date: 2016/09/29(Thu) 20:11
【機  種】iPhone7Plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】SIMフリーをSoftBankで!
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】100点
目の老化に勝てずPlusに(笑)
アプリを終了した時にもたつく感じがイヤで
設定→一般→アクセシヴィリティ
ではダメ?

カバーに悩む
No: 122   [返信]
Name : 恋7さん
Date: 2016/09/29(Thu) 13:13
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6s plus
【 点数 】

昨日、受け取りに行ってきました。
箱は他の色とは違いオールブラック。
箱からして特別感でてますね。

色に関しては好みが分かれるでしょうが、とても気に入っています。
そもそも携帯って持ち歩く物なので、傷が付きやすいとかは全く気にしていません。
また、どうせ来年新機種に代えるので。

ただしカバーを付けない訳ではなく、ちゃんと装着しますのでどのようなのが適しているのか悩みますね。
色が綺麗なだけに取りあえずクリアを買ったのですが、カバーの厚みがあるタイプでしたので、綺麗な黒がちょっと見栄え悪くなりましたw
 

意外と、、
No: 121   [返信]
Name : SAY
Date: 2016/09/29(Thu) 01:14
258のJB
不具合?みたいなのが有りそうな予感
このボードの書き込みも3行から下に降りてくんないし前の打った文字が消えなかったり

これ、かんで打ってます
ちなみのローマ字のキーボード打ち

意外と早かった!
No: 120   [返信]
Name : ms
Date: 2016/09/29(Thu) 00:31
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】Docomo
【予約日時】9/9 16:35ドコモオンライン予約
昨日、ドコモショップに電話で確認したら10月後半に入荷予定とのことでしたが、9/28の15:14に入荷の連絡がありました。

すでに傷が。。。
No: 119   [返信]
Name : ポロ
Date: 2016/09/28(Wed) 22:16
【機  種】7プラス
【 色  】ジェットBL
【 容量 】128
【キャリア】DOCOMO
【前 機種】6S
【 点数 】99点

本当は100点付けたいんですが、カラー選択をミスしたかな、、、と落ち込み原点。
せっかくジェットBLにしたからと、保護ケースは付けずに使用していたんですが、、、
確かに指紋がベタベタとついて白く見えて汚いなと思ってしまいますが、こまめに拭いてます。
しかし、ポケットにしまう際にチャックの金具で傷がついたみたいです、、、
白く4cmくらいの擦り傷がついてしまいました。

まだ買って1週間なのにー!

格好いい!が。
No: 118   [返信]
Name : 黒騎士
Date: 2016/09/28(Wed) 16:39
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】95点
傷つき易さも指紋もそんなことなく、
寧ろケースに入れたら無様になっちまいました。
クリアで8H硬度のシンプルなケースにしましたが
ケースの厚みと指紋が目立ち過ぎるのとケースと裏面の表面処理が干渉してモアレ出まくり。
純正でクリアの薄くて外観損なわないケース出して欲しいです。
なにより裸が一番でとっても良い出来です。

ジェットブラック最高です!
No: 117   [返信]
Name : ジェットブラッキー
Date: 2016/09/28(Wed) 01:22
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】100

iPhone7最高です!ジェットブラック最高です!

ジェットブラックは握った感じが、iPhone5cのように手に吸い付く感じが良い!よって裸で使用してます。

指紋は付きますが、ズボンやシャツでサラッと拭けば問題なし!とにかく綺麗!ここ数年iPhoneでブラックがなかったのでとても新鮮。ジェットブラックはアンテナラインも分かりません。
とにかく美しく動きもサクサクなので100点です。
これまでのiPhoneの中で一番だと思います。

無題
No: 116   [返信]
Name : いーみ
Date: 2016/09/27(Tue) 20:47
【機  種】iPhone7Plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】32GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】50

画面がかたまったので強制終了したら画面が砂嵐みたいになりました!!
26日に受け取ったばかりなのでショック…
後二年も持つかな。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

- yoyakuget.com - Privacy Policy -