【iPhone7 vs 7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone7

ツイートする

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

iPhone 7 やiPhone 7 Plusを使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone SE】評価・レビューはこちら

【iPhone 6s】評価・レビューはこちら





iPhone7予約開始は 9/9 16:01から
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

【iPhoneX 情報】
iPhoneXの予約!発売日近くに在庫確保する方法
iPhoneX 価格まとめ【ソフトバンク ドコモ au】

【iPhone7 情報】
iPhone7の値段まとめ
iPhone7のデザインとスペックまとめ
iPhone7/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法
【iPhone7 】予約入荷在庫状況 報告所

【iPhone8 情報】
iPhone8の最新情報
iPhone8 コンセプトデザインまとめ

AirPods購入はこちら


【2019年 新型iPhone】
⇒iPhone XI(11) 発売日と予約情報まとめ
⇒iPhone XI(仮) 予約入荷在庫状況 報告所



まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

Re:[78] アプリが待機中
No: 79   [返信]
Name : きゃべつ
Date: 2016/09/22(Thu) 20:56
> > 【機  種】iPhone7plus
> > 【 色  】ローズゴールド
> > 【 容量 】128
> > 【キャリア】Softbank
> > 【前 機種】iphone6
> > 【 点数 】80
> >
> > 復元したところ、半分以上のアプリが待機中です。電源入れ直したり、Wi-Fi切ったり、機内モードにしてみたり、手は尽くしたのですが直りません。
> > 同じ症状の方いませんか?
>
> 自分も同じ症状でしたが、WiFiに繋いでおいてしばらくしたら直ってました。
ありがとうございます。かなり放置しているのですが、2〜3個しかインストールされません。一回電源切ると元に戻っちゃいますし…新しいアプリのインストールもできなくて本当に不便です…iOSのバグなんですかね?
引用文表示

Re:[76] アプリが待機中
No: 78   [返信]
Name : にゃん
Date: 2016/09/22(Thu) 20:49
> 【機  種】iPhone7plus
> 【 色  】ローズゴールド
> 【 容量 】128
> 【キャリア】Softbank
> 【前 機種】iphone6
> 【 点数 】80
>
> 復元したところ、半分以上のアプリが待機中です。電源入れ直したり、Wi-Fi切ったり、機内モードにしてみたり、手は尽くしたのですが直りません。
> 同じ症状の方いませんか?

自分も同じ症状でしたが、WiFiに繋いでおいてしばらくしたら直ってました。
引用文表示

良くもないし悪くもない
No: 77   [返信]
Name : 11
Date: 2016/09/22(Thu) 20:47
【機  種】iPhone7Plus
【 色  】ブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6Plus
【 点数 】90
特別いいところは特になし。買って損はなしだけど6sからの乗り換えはどうだろう。6sからの乗り換えの需要はFelicaだけだと思う。ホームボタンに関しては押した感覚はあるが長押ししてしまい、Siriが起動する。それ以外は満足。

アプリが待機中
No: 76   [返信]
Name : きゃべつ
Date: 2016/09/22(Thu) 20:26
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】128
【キャリア】Softbank
【前 機種】iphone6
【 点数 】80

復元したところ、半分以上のアプリが待機中です。電源入れ直したり、Wi-Fi切ったり、機内モードにしてみたり、手は尽くしたのですが直りません。
同じ症状の方いませんか?

Re:[67] ノイズ
No: 75   [返信]
Name : もぐ
Date: 2016/09/22(Thu) 17:49
キャリア(SB)のiPhone修理の人曰く、iPhone7は、(3Dタッチだかバイブだかの)機械が大きくなっているので、もしかするとノイズはそれの関係かも知れませんね、とのことでした。
私はまだ実際触っていないのですが、発熱という話も気になりますね。
ちなみに7はまだ修理受付していないそうで、Appleから連絡ないので未定だけれど例年通りなら修理受付は1ヶ月後くらいからだそうです。

> 【機  種】iPhone7
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】au
> 【前 機種】iPhone6S
> 少し古い記事ですが以下のようなのがあります。
> ttp://iphone-mania.jp/news-136240/
> iPhone7からノイズが聞こえるという内容ですが、「そんなバカな」と思いながら自分のiPhoneに耳を当てると結構な音が聞こえてきました。※ちなみにiPhone6も同様に耳を当ててみるとほとんど聞こえませんでした。
> みなさんの端末(iPhone7)はいかがですか?
引用文表示

電波が届かないですが…
No: 74   [返信]
Name : にゃん
Date: 2016/09/22(Thu) 17:39
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】まあまあ

前機種では、自宅の上の階に置いてあるNECのWiFiルーターからなんとか電波が届いていたのですが、今回の機種では電波を全く拾わなくなってしまいました(上の階に行けばつながる)。

それ以外の事は、特に前機種と変わらず使えると思います。
むしろ、この機種だからこその機能にはあまり興味がなく、前機種よりメモリとCPUが大幅に強化されたものが欲しかっただけです。

Re:[72] 教えてください
No: 73   [返信]
Name : 3Dタッチ
Date: 2016/09/22(Thu) 17:37
ありがとうございます!
ぼやぁからもう一押し必要なんですね。

> ボヤァっとなってから更に押し込むように押すとショートカットが出ますよ!
>
>
>
> > iphone6から7plusへ機種変更しました。
> > 3Dタッチで、カメラのアイコンとかを深押しすると
> > ショートカットがポップアップされるという機能を
> > 使ってみたのですが、深押ししてもポップアップがでてきません。
> > 背景がボヤ〜っとなるだけです。
> > 何かアプリごとの設定があるのでしょうか?
引用文表示

Re:[71] 教えてください
No: 72   [返信]
Name : ヒロ
Date: 2016/09/22(Thu) 17:05
ボヤァっとなってから更に押し込むように押すとショートカットが出ますよ!



> iphone6から7plusへ機種変更しました。
> 3Dタッチで、カメラのアイコンとかを深押しすると
> ショートカットがポップアップされるという機能を
> 使ってみたのですが、深押ししてもポップアップがでてきません。
> 背景がボヤ〜っとなるだけです。
> 何かアプリごとの設定があるのでしょうか?
引用文表示

教えてください
No: 71   [返信]
Name : 3Dタッチ
Date: 2016/09/22(Thu) 15:38
iphone6から7plusへ機種変更しました。
3Dタッチで、カメラのアイコンとかを深押しすると
ショートカットがポップアップされるという機能を
使ってみたのですが、深押ししてもポップアップがでてきません。
背景がボヤ〜っとなるだけです。
何かアプリごとの設定があるのでしょうか?

無題
No: 70   [返信]
Name : いちご大福
Date: 2016/09/22(Thu) 15:38
【機  種】iPhone7
【 色  】ブラック
【 容量 】128
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone5d
【 点数 】78点

9月9日に予約して、9月14日には連絡がありましたが、予定があり今日やっと機種変更してきました。
前のが限界きてたのもあって、ホームボタンにはまだ慣れませんが今のところ不具合もないし満足です!

Re:[67] ノイズ
No: 69   [返信]
Name : ささ
Date: 2016/09/22(Thu) 15:12
結構な音ってどのくらいなもんですかねー
買う前から気になる(笑)

> 少し古い記事ですが以下のようなのがあります。
> ttp://iphone-mania.jp/news-136240/
> iPhone7からノイズが聞こえるという内容ですが、「そんなバカな」と思いながら自分のiPhoneに耳を当てると結構な音が聞こえてきました。※ちなみにiPhone6も同様に耳を当ててみるとほとんど聞こえませんでした。
> みなさんの端末(iPhone7)はいかがですか?
引用文表示

Re:[63] felicaセンサーて…
No: 68   [返信]
Name :
Date: 2016/09/22(Thu) 14:27
> どの辺りに付いてます?バンカーリング付けたいんだけど場所が分からなくて怖い…w

自分もマグネット式の車載ホルダー用のメタルプレートを
ケース裏側に張り付けたくて色々と調べたんですが、
どうもカメラのすぐ下の辺りっぽいです。
液晶側から見て上部・下部・右部(コの字型)にチップ等が並んでいて
ど真ん中から左寄せにバッテリーがど〜んっ!と配置されているので
中心にメタルプレート張ればフェリカと干渉することはないと思います。
まぁ、もしダメなようならケース買い替えますw
引用文表示

ノイズ
No: 67   [返信]
Name : シーン
Date: 2016/09/21(Wed) 23:18
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6S
少し古い記事ですが以下のようなのがあります。
ttp://iphone-mania.jp/news-136240/
iPhone7からノイズが聞こえるという内容ですが、「そんなバカな」と思いながら自分のiPhoneに耳を当てると結構な音が聞こえてきました。※ちなみにiPhone6も同様に耳を当ててみるとほとんど聞こえませんでした。
みなさんの端末(iPhone7)はいかがですか?

Re:[65] 楽しみ
No: 66   [返信]
Name : 帰れ
Date: 2016/09/21(Wed) 23:15
頭にきすぎてタイプミスしちゃったじゃないか
> ここはお前が来る場所じゃなあ
> > 【機  種】iPhone7plus
> > 【 色  】ジェットブラック
> > 【 容量 】128G
> > 【キャリア】au
> > 【前 機種】iPhone6
> > 【 点数 】
> > 16時3分に予約完了メール着
> > 入荷連絡無しです。
> > 9月10日にauショップから『ジェットブラックは初日入荷が0なのでジェットブラックを選択のお客様のみ第二希望を受け付けますのでご希望の色をお願いします』との電話があり、ゴールドを第二希望に選択しました。
> > ゴールドも連絡無しです。
引用文表示

Re:[64] 楽しみ
No: 65   [返信]
Name : 帰れ
Date: 2016/09/21(Wed) 23:14
ここはお前が来る場所じゃなあ
> 【機  種】iPhone7plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】128G
> 【キャリア】au
> 【前 機種】iPhone6
> 【 点数 】
> 16時3分に予約完了メール着
> 入荷連絡無しです。
> 9月10日にauショップから『ジェットブラックは初日入荷が0なのでジェットブラックを選択のお客様のみ第二希望を受け付けますのでご希望の色をお願いします』との電話があり、ゴールドを第二希望に選択しました。
> ゴールドも連絡無しです。
引用文表示

楽しみ
No: 64   [返信]
Name : かーぶ
Date: 2016/09/21(Wed) 21:03
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128G
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】
16時3分に予約完了メール着
入荷連絡無しです。
9月10日にauショップから『ジェットブラックは初日入荷が0なのでジェットブラックを選択のお客様のみ第二希望を受け付けますのでご希望の色をお願いします』との電話があり、ゴールドを第二希望に選択しました。
ゴールドも連絡無しです。

felicaセンサーて…
No: 63   [返信]
Name : かす
Date: 2016/09/21(Wed) 11:37
どの辺りに付いてます?バンカーリング付けたいんだけど場所が分からなくて怖い…w

発売日から
No: 62   [返信]
Name : ターボ
Date: 2016/09/21(Wed) 00:14
7プラス
ゴールド
128G
au
iPhone6
点数さ〜
オンライン予約でビックカメラで受け取り 19日に横浜駅周辺のauショップや量販店の中で1番にGETや マジで1番
設定は全て完了 ブラック系は最初から絶対入荷遅いのわかってたから却下 では皆さんおとなしく届くのを待ちましょう

無題
No: 61   [返信]
Name : にゃんこ
Date: 2016/09/20(Tue) 09:01
【機  種】iPhone7
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】90
プラスは画面大きくて見やすかったけど片手打ちできなかったり、友達とインカメで写真を撮る時も苦労したので今回は4.7inchにしました。念願のローズゴールドでテンション上がります。処理能力なども早くなった気がします。

無題
No: 60   [返信]
Name : ぱちりん
Date: 2016/09/19(Mon) 14:40
【機  種】iPhone7
【 色  】シルバー
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5S
【 点数 】80点

なんか持っている感触が懐かしい…と思ったら、3GSと重さやサイズ感が似ているんですね。手が小さくて、特に親指の短い私にとっては、ギリギリ片手入力が可能なサイズです。なのでプラスは諦めました。
ホームボタンにも脳は騙されてくれているようです。ただ、3にするとケースの中で本体全体が揺れてるような感触があるので、入手翌日には1にしました。

ネットのサクサク感とバッテリーの持ちは、新しいしこんなもんかというり感じです。
今回の機種変は、5Sの不調と7のFeliCa対応です。SEサイズでFeliCa対応のものが出れば、次の機種変ではそちらを選ぶと思います。10月下旬のモバイルSuica開始、現時点で予定はありませんがSuica特急券の早期対応を期待しています。

Re:[58] 保護フィルムについて
No: 59   [返信]
Name : マッサー
Date: 2016/09/19(Mon) 14:27
書き込み失礼します。
某ユーチューバーさんのレビュー動画で見たのですが
6sと液晶サイズが同じでも7は横向きにした時にステレオになるということで、上部の受話口のスピーカーが若干長いということですが大丈夫だったでしょうか?



> ご返答ありがとうございます!
> ケースやフィルムなど昨年iPhone6sに変えるつもりで色々揃えてしまっていたので、フィルムは急いで買わなくても大丈夫そうで助かります!
>
> > > > 書込み失礼しますm(_ _)m
> > > > ケースは難しいとして、ディスプレイの保護フィルム(強化ガラスや3D全面フィルムなど) は、iPhone6/6sのものでも使えそうでしょうか?お試しになった方よろしくお願いします。
> > >
> > > パワーサポートの、フィルムセット(2枚入り)iPhone6(4.7inch)用のを購入し、貼り付けました。
> > > ぴったりで、使えますよ!気泡も入らず、貼りやすく、なんといっても滑らかで、お気に入りです。
> >
> > すみません、なぜか禁止ワードになってしまいましたフィルム名ですが、PYC-02という型番?です。
引用文表示

Re:[57] 保護フィルムについて
No: 58   [返信]
Name : もぐ
Date: 2016/09/19(Mon) 11:25
ご返答ありがとうございます!
ケースやフィルムなど昨年iPhone6sに変えるつもりで色々揃えてしまっていたので、フィルムは急いで買わなくても大丈夫そうで助かります!

> > > 書込み失礼しますm(_ _)m
> > > ケースは難しいとして、ディスプレイの保護フィルム(強化ガラスや3D全面フィルムなど) は、iPhone6/6sのものでも使えそうでしょうか?お試しになった方よろしくお願いします。
> >
> > パワーサポートの、フィルムセット(2枚入り)iPhone6(4.7inch)用のを購入し、貼り付けました。
> > ぴったりで、使えますよ!気泡も入らず、貼りやすく、なんといっても滑らかで、お気に入りです。
>
> すみません、なぜか禁止ワードになってしまいましたフィルム名ですが、PYC-02という型番?です。
引用文表示

Re:[56] 保護フィルムについて
No: 57   [返信]
Name :
Date: 2016/09/19(Mon) 10:35
> > 書込み失礼しますm(_ _)m
> > ケースは難しいとして、ディスプレイの保護フィルム(強化ガラスや3D全面フィルムなど) は、iPhone6/6sのものでも使えそうでしょうか?お試しになった方よろしくお願いします。
>
> パワーサポートの、フィルムセット(2枚入り)iPhone6(4.7inch)用のを購入し、貼り付けました。
> ぴったりで、使えますよ!気泡も入らず、貼りやすく、なんといっても滑らかで、お気に入りです。

すみません、なぜか禁止ワードになってしまいましたフィルム名ですが、PYC-02という型番?です。
引用文表示

Re:[51] 保護フィルムについて
No: 56   [返信]
Name :
Date: 2016/09/19(Mon) 10:32
> 書込み失礼しますm(_ _)m
> ケースは難しいとして、ディスプレイの保護フィルム(強化ガラスや3D全面フィルムなど) は、iPhone6/6sのものでも使えそうでしょうか?お試しになった方よろしくお願いします。

パワーサポートの、フィルムセット(2枚入り)iPhone6(4.7inch)用のを購入し、貼り付けました。
ぴったりで、使えますよ!気泡も入らず、貼りやすく、なんといっても滑らかで、お気に入りです。
引用文表示

今のところは・・・
No: 55   [返信]
Name : はちろく
Date: 2016/09/19(Mon) 09:03
【機  種】iPhone7
【 色  】ゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】au/simフリー
【前 機種】iPhone6 ゴールド
【 点数 】80点

Wi-Fi経由でのiCloud復元時、発熱が結構すごくて心配でしたが、その後は問題なし。
充電の速さや、充電の持ちに関しては、2年使ったiPhone6と差はないと思います。むしろ、6のほうが充電持ちが良いような・・・たぶん私の6は、かなり当たりの個体だったんだと思います。
ホームボタンに関してはまだ慣れなくて、2度押ししたつもりでも長押ししたと判断され、時々Siriが反応してしまいます。笑
画面ロック解除の際も、7はボタンを押して解除するのですが、やはりスライドさせてしまう癖が抜けません。笑
新機能のベッドタイムは、今朝、アラームの代わりに使ってみました。なかなか良いと思います。

iPhone7ジェットブラック256GB18日入手
No: 54   [返信]
Name : エグゼ
Date: 2016/09/19(Mon) 01:14
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】Softbank
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】100点
ホームボタンのポコポコがクセになります笑

不満な点は特に無し

ジェットブラックに関しては賛否ありますが個人的にはとても満足しています^ ^

色味
No: 53   [返信]
Name : ゴールド
Date: 2016/09/18(Sun) 22:54
【機  種】7+
【 色  】ゴールド
【 容量 】32
【キャリア】ソフバン
【前 機種】5
【 点数 】70点

液晶黄色味が強く感じる…面の縁取り白いから??
ベットタイム機能今日から使ってみたいと思います

16日から使用してみて
No: 52   [返信]
Name : みみ
Date: 2016/09/18(Sun) 22:50
【機  種】iPhone7
【 色  】ブラック
【 容量 】32
【キャリア】SB
【前 機種】iPhone6
【 点数 】100点

動きがサクサクで、液晶がすごく綺麗です!ただ、ニュースとかにも出ていますが、発熱が今までよりしやすい気がします。ノイズについてはiPhone本体の裏側に耳を当てなければ聞こえませんが、常に機械が頑張っている音がします。(これはiPhone6も音がしていたので)ケースは残念ながら合わず。液晶の保護シートはiPhone6のものでも使用できました!

保護フィルムについて
No: 51   [返信]
Name : もぐ
Date: 2016/09/18(Sun) 21:17
書込み失礼しますm(_ _)m
ケースは難しいとして、ディスプレイの保護フィルム(強化ガラスや3D全面フィルムなど) は、iPhone6/6sのものでも使えそうでしょうか?お試しになった方よろしくお願いします。

何故だ?
No: 50   [返信]
Name : CARP
Date: 2016/09/18(Sun) 20:50
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ブラック
【 容量 】128
【キャリア】ドコモ
【前 機種】ドコモ
【 点数 】
16時6分に予約完了したが
未だに連絡来ない

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

- yoyakuget.com - Privacy Policy -