【iPhone7 vs 7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone7

ツイートする

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

iPhone 7 やiPhone 7 Plusを使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone SE】評価・レビューはこちら

【iPhone 6s】評価・レビューはこちら





iPhone7予約開始は 9/9 16:01から
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

【iPhoneX 情報】
iPhoneXの予約!発売日近くに在庫確保する方法
iPhoneX 価格まとめ【ソフトバンク ドコモ au】

【iPhone7 情報】
iPhone7の値段まとめ
iPhone7のデザインとスペックまとめ
iPhone7/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法
【iPhone7 】予約入荷在庫状況 報告所

【iPhone8 情報】
iPhone8の最新情報
iPhone8 コンセプトデザインまとめ

AirPods購入はこちら


【2019年 新型iPhone】
⇒iPhone XI(11) 発売日と予約情報まとめ
⇒iPhone XI(仮) 予約入荷在庫状況 報告所



まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

いい!
No: 208   [返信]
Name : 柚桜桃香
Date: 2016/10/17(Mon) 20:45
【機  種】7plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】128G
【キャリア】Softbank
【前 機種】5s
【 点数 】85点

大きい大きいとは聞いていたけど、ホントにシャッター音が大きい…子供の寝顔撮るのにドキドキです!!
LINEの着信音がメールの着信音になったり、画面が固まったり、不具合がいろいろあるのが気になりますが、
大きい画面でツムツムがやりやすくて再加熱しております(^^♪
壁紙が暗くなるのどうにかアップデートしてくれないかなー。

満足
No: 207   [返信]
Name : Kaito
Date: 2016/10/17(Mon) 18:01
【機  種】iPhone 7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone 6
【 点数 】100
バッテリー持ちも良好ですし、処理能力がかなりあがりました。
ジェットブラックは想像以上の出来で素晴らしかったです。

ちなみに、バッテリーはいくつかの工場で生産されてるので、当たりと外れがあるみたいです。

Re:[204] 電池〜〜〜ッ?
No: 206   [返信]
Name : ピヨ
Date: 2016/10/17(Mon) 16:56
> 電池〜〜〜ッ、弱すぎ!
> 朝100%でメールを3件、送信で残量58%〜〜エッ、エエエエエ???


それはひどいですね(T ^ T)
私のは昨夜、夜中に100%で充電器外し、
一日中ネットやゲームや設定やら
つつきまくって、今71%ですよ!
引用文表示

概ね満足
No: 205   [返信]
Name : ガオぷ
Date: 2016/10/17(Mon) 15:55
【機  種】iPhone7plus
【 色  】マットブラック
【 容量 】256
【キャリア】docomo
【前 機種】6plus
【 点数 】85

地方のdocomoショップで9/9にJB予約するも待てど暮らせど来ないため、予約を蹴って上京の際マットブラックを購入。一度plusに慣れると戻れない。結果色は非常に満足。表は白より黒いフレーム色の方がかっこいい。裏は指紋が付きづらく良い。画面は発色が非常に綺麗。ステレオ音がバランスよく大音量になり、これなら車でbluetooth無しで聴けなくもない。バッテリーはポケモンの際の比較だと6plusよりマシという程度か。パスコード6桁は不便を感じる。ホームボタンは音声コントロールが立ち上がってしまい苦手。写真は綺麗だけど暗い色の対象を撮るときはピンが合いづらいのはしょうがないのかな。早くsuica使いたい。

電池〜〜〜ッ?
No: 204   [返信]
Name : なぜなぜ
Date: 2016/10/17(Mon) 12:19
電池〜〜〜ッ、弱すぎ!
朝100%でメールを3件、送信で残量58%〜〜エッ、エエエエエ???

めちゃ快適です!
No: 203   [返信]
Name : ピヨ
Date: 2016/10/16(Sun) 14:02
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】256
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】100

不具合も今の所何もなく、快適です!
ホームボタンも新鮮で
カコン!って感じが癖になります(笑
とにかく、前は5sだったので画面も大きく
見やすく綺麗で、音も良い!!
購入して良かったです(*^▽^*)

先代が・・・・。
No: 202   [返信]
Name : まちんぼ
Date: 2016/10/16(Sun) 11:29
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6plus
【 点数 】採点中

昨日の今日なので、採点はまだです。覚悟はしていましたが、指紋がすごいです。
しかし、先代のiphone6plusがタッチ病だったなんて、アップルさん、ちゃんと作ってくださいよ。

バッテリーが・・・
No: 201   [返信]
Name :
Date: 2016/10/15(Sat) 08:20
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】シルバー
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】60

バッテリーの減りが異常に早い日と
持つ日でかなり差があります。
寝る前にフル充電していましたが
今朝は20%になっていました…
充電も2時間以上しているのに
まだ80%です&#8264;

無題
No: 200   [返信]
Name : 初期不良
Date: 2016/10/14(Fri) 14:09
ノイズが聞こえたから交換してもらったぜ!

ギャップが
No: 199   [返信]
Name : トール
Date: 2016/10/13(Thu) 00:26
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】80点
覚悟はしていましたが、見た目と使用感のギャップあり。
見た目は高級感があり良いのですが、直ぐに傷が付くので店員さんもSIMカード交換やクロスで拭くのも嫌がってました。
家で背面に取れにくい汚れがあったので、クロスで拭くのに
少し強めに拭いただけで擦り傷が付いてしまいました。
あとバッテリーの減りが早いような気がします。

ビックリ
No: 198   [返信]
Name : シユウ
Date: 2016/10/12(Wed) 19:07
【機  種】iPhone7プラス
【 色  】シルバー
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】AQUOS
【 点数 】100
iPhone7プラスをソフトバンク店舗で予約してすぐにAQUOS故障、スマホがないと仕事出来ない、iPhone7在庫有りの店舗に電話すると7プラスブラック以外全て在庫有ります!明日契約に行ってきます&#128518;&#127925;ちなみに北九州の小倉です

一部訂正(電池の消耗)
No: 197   [返信]
Name : コードp
Date: 2016/10/12(Wed) 00:12
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】80点

本日投稿分の電池の消耗について、訂正します。

通話中、充電しながら電池の残量が減るという点についてですが、間違いでした。

私のケーブルの接触の問題のようで、今試したところ、通話中でも充電が増えました。

お詫びして訂正致します。

いつになったやら……
No: 196   [返信]
Name : 漢字トークから
Date: 2016/10/11(Tue) 23:20
ベージュのデスクトップから白とアルミシルバー色を基本にしたApple製品(途中、おもちゃの様なケバケバしいスケルトンのデスクトップもあったが…)から黒いスマホが発売されてから、ずっと白いイヤホンですが、何故、黒いiPhoneに黒いイヤホンをセットにしないのでしょうね。特に、iPhone7ジェットブラックには白いイヤホンでは折角の全体オールブラックのボディが、台無し!!!

クリアケース選びには注意
No: 195   [返信]
Name : シロ
Date: 2016/10/11(Tue) 22:59
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone4S
【 点数 】100点
前機種が古すぎるので比較のしようがありませんがアプリやブラウザの立ち上げは快適です
ケースに TPUクリアケース(※1)をつけてみましたが案の定、ケースと本体がくっついてモアレがひどいです
モアレがでないように加工されたケースがあるとのことなので、同じくクリアケースを考えられてる方で
モアレが気になる方はケース購入は注意が必要です

手は大きいほうですがそれでもPlusを片手操作はかなり厳しいのです
またポケットに入れても少し出てしまうのでカバンにいれての持ち運びになりました


※1:Highend berry iPhone7 Plus ケース 落下防止 用 ストラップ ホール 付き ソフト TPU ケース ストラップ 付き クリア

1週ちょい使って(JB外装、バッテリー中心)
No: 194   [返信]
Name : コードp
Date: 2016/10/11(Tue) 14:26
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】80点

【外装】JBにして、ハダカでポケットに入れて使っています。以前からハダカ使用です。
掴んだ感触が滑りにくく気持ち良いです。

傷ですが、早速擦り傷ができました。特に傷は気にしないため、普通にポケットに突っ込んで使っていたところ、1cmくらいの消えない薄い擦り傷が2本、3cmくらいの傷が2本です。

ただ、それほど目立たないので、気にしない私には全く問題ありません。

ちょうどiPhone3Gの時と同じような傷の着きっぷりです。

【バッテリー】私は電話をよく使います。
iPhone5sに比べ、消耗が早い印象です。20-30%くらい違う感じです。

以前のiPhone5sなら充電しながら話しても充電されていましたが、今回のiPhone7は充電していても、通話していると電池が減ります。

そのため、この点についてはやや、不便になったと感じます。

1日もたないので、途中で充電しています。


【その他】
動作は極めて快適です。ボタンも2回目くらいから慣れて、全く問題ありません。

スピーカーの音が大きくなり、重宝しています。


以前のiPhone5sが壊れたため、買い替えしました。

全体として防水もあり、容量も拡大したので、大変満足しています。

No: 193   [返信]
Name : あああ
Date: 2016/10/11(Tue) 08:46
ジェットブラックじゃなくてもよかったかな。
普通のブラックのほうが、裸で使う分にはかっこいいかも。

Re:[185] 待った甲斐があった
No: 192   [返信]
Name : あみょ
Date: 2016/10/10(Mon) 23:27
> 初期不良のチェックって主に何しましたか?
> これから機種変するので参考にさせていただきたいです。


[1]箱から開けて外観チェック 傷等など
[2]電源ON cloud経由で同期 その後の発熱チェック
[3]ある程度終わるとiTunes経由で接続と出ます
[4]iTunes経由での同期終了後、又発熱チェック
[5]その後、ドット抜け尿液晶チェック 壁紙黒と白を用意
[6]ホームボタンチェック 画面タッチチェック
[7]ある程度のアプリ起動させて、ノイズチェック
[8]音楽再生してみて、ノイズチェック
[9]iPhoneを振ってみて、変な音がしないかチェック
[10]カメラ起動 撮影 ビデオ など

ちょっと思い出せないけどこんな感じで〜チェックしました(^^ゞ

まだ4〜5日目なんですが、カメラ使い過ぎて発熱の警告出たのでちょっとビックリでした!すぐ冷却シートで冷やしたけど(^^;;今までiPhone使ってて初めてです。
やっぱり防水仕様に無理があるのかなって思っています。

あ(^^;;水にボットんはチェックしてません(苦笑)もったいないから。

1番気に入ったのはカメラとビデオです。
明るく美肌に写ります(^^;;
引用文表示

優先受取?
No: 191   [返信]
Name : 待ち待ち
Date: 2016/10/10(Mon) 11:40
私は、auオンラインで予約、店舗受取でしたので、他のキャリアの予約販売を知らなかったのですが、Softbankの「優先受取で数万円クーポンが貰える」との方法を知り、唖然としました。その為、予約時間も通常予約者の受付を10分ほど遅らせるなんて、あまりにも顧客をバカにした不平等というより悪質な対応です。商品取引法上でも問題になるのではないでしょうか?このことを含めて、今回の「iPhone7」の販売を顧客として感じたことは、3大キャリアの底堕落さと、現在の日本の商売人のレベルの低さが露呈したと感じます。以前はメーカーも販売人も、もっと優れていたはず。

未完成なiOS
No: 190   [返信]
Name : 名無し
Date: 2016/10/10(Mon) 04:32
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5(初期ロット)
【 点数 】75点(仮)
良い点はそこらの記事読めば良いとして個人的に気になった事をいくつか。(個体差?があるかもしれません)
【ノイズ問題】
一部動作において本体からノイズが聞こえるというものですが、音はごく僅かです普段の使用で聞こえる事はまずありません。
【発熱問題】
重い処理や常時通信を行うと異常な発熱があるというものですが、"持てなくなるほどの発熱"はまずありませんでした、強いて言うならこれが普通です。
【バッテリー】
6や6sから7にした方はもう実感していると思いますが飛躍的な向上はしてません
稼働時間表を"よく見れば"普段使用ではほとんど変わらないことがわかります、最大って文字は魔法ですね。
【iOS(10.0.2)】
iPhone5の時は7.1.2で止めてました。
個人的に最も「??」と思ってしまったのが、標準のミュージックアプリ、iPhone7では横置きする事でスレテオに!(横にしてなくてもスレテオのままです)なんですが、この標準アプリ、横向きの画面が無いです。
今現在身をもって確認出来たバグ
物理ボタンの無力化、アプリの切り替えとホームボタンをほぼ同時に行った時に発生、強制再起動は可能でした。
アプリスイッチャー使用時に画面が灰色になって画面の操作ができなくなる、ホームボタンやスリープなどで直ぐに直ります。

4年越しのiPhoneやiOS7からの10で色々と飛躍しましたが、"中身も含めた完成されたiPhone7"が見れるのを楽しみにしています。

いい感じ
No: 189   [返信]
Name : ふみふみ
Date: 2016/10/09(Sun) 21:50
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】100点

待った甲斐があります。開封して、復元に4時間かかりましたが、サクサク感は、ハンパないです。

ホームボタンも気にならず。

バッテリーも減りが早いというコメントもありましたが、比較できていないのでわかりません。
背面にも高光沢の保護シール貼ってみました。

suicaなどの対応が待ち遠しいです!

バッテリーが‥
No: 188   [返信]
Name : def
Date: 2016/10/09(Sun) 19:47
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】80

待望の7Plusと言うことで、気持ちは100点満点ですが‥一週間使用してみて、バッテリーの持ちが悪いようです。前機種のiPhone6Plusは、2年弱使用してバッテリーの減りが早くなり、機種変更が待ち遠しかったのですが、同じ使い方をしていて、2年弱使用と同じバッテリーの減り方です‥

ホームボタンの操作や、画面の押し込み加減などは直ぐに慣れたので、問題なし。アプリの動作は速いと思います。

筐体が熱くなる現象はないなーと思っていたら、デザリングした時に明らかに熱くなってきました。どんどん熱くなるので速攻やめました。直ぐに熱は冷めましたが、これからどうしよー?ってところです。

バッテリーに関しては、完全放電して時間をおいてまた充電してみようといます。

機能アップしてるの?
No: 187   [返信]
Name : 待ち待ち
Date: 2016/10/09(Sun) 12:47
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】60点位かな…?
電池の消費が早い。Apple社の説明では6Sより2時間長持ちとありましたが、6よりも消費が早い様に感じます。以前は充電しながらヘッドホン使用でしましたが、7はLightning dockや分配ケーブル(?)を新たに購入しなくては成らないのは、「進歩ではなく後退」のように思えます。防水ではなく耐水だし、写真のピープルも操作方法が解りづらくてAppleサポートのスペシャリストも「まだ、お試し機能の様なモノだから」
との解答(???)。また、使用中に選んでいない写真が出てきたり、画面が黒くなりフリーズするし、なんだかね〜〜〜 。本体の外観のデザインは、他社に比べてもカッコいいし、細部まで丁寧に仕上げているのでApple製品は好きだけど、ジェットブラックの汚れの目立ちや傷付き易いのも「進歩ではなく後退」だと思いますね。日本人が繊細過ぎるのかな……?!

まだ届かない
No: 186   [返信]
Name : 黒ちゃん
Date: 2016/10/08(Sat) 15:26
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】XperiaZ3
【 点数 】
9月13日にauオンラインショップから予約注文
いまだに連絡はない。いつになるのかわからない

Re:[178] 待った甲斐があった
No: 185   [返信]
Name : 初期不良
Date: 2016/10/08(Sat) 13:23
初期不良のチェックって主に何しましたか?
これから機種変するので参考にさせていただきたいです。

> 【機  種】iPhone7 plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】256G
> 【キャリア】Softbank
> 【前 機種】iPhone6s plus
> 【 点数 】90点
> 箱を開けたら、ブラックダイアモンドの様なiPhoneが
> 出て来ました&#9836;ずっと眺めていたかったけど、シールド両面に装備させました(´・ω・`;)ちょとブサになったけど
> 初期不良のチェックも無事終了異常なしでした。
> カメラに関してはplus 6sとの差がイマイチでした。
> 色味の違いがありますね。7plusは暖かみのある色合いに対してplus 6sはクリアな印象です。
> 音質がかなり良くなっていて驚きました!
> 前の6sは作業用iPhone7 plusはテンション上げ上げ用に分けて使う予定です(^ω^)
引用文表示

初めてのiphone
No: 184   [返信]
Name : ママ
Date: 2016/10/08(Sat) 09:56

【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】softbank/simフリー
【前 機種】アクオス
【 点数 】80点
噂の傷つきやすいとはあまり思わないです。でも、シモンはつきますが常にふけばピカピカはブラックで
本当にきれいです。
バッテリーはあまり持ちは良くないです。
私は初めてのiphoneなのでまだあまり分かりませんが会社の人はiphoneが多く教えてもらいながら
使ってますがやっぱり日本の携帯よりは分かりづらいけど、画面も音も何もかもきれいです。きれいなので透明なカバーをつけましたが残念な感じです。
でもやはり高価なものなのでカバーをつけて2年以上は使います。




+のJB ケースは着けないつもりだったんですが…
No: 183   [返信]
Name : 結衣
Date: 2016/10/08(Sat) 09:32
でもちょっと不安 そのうち細かい傷が無数に…「ZERO Air Crystal」クリア for iPhone 7 Plusって超激薄 0.38ミリ フォルムを損なわずいいかも でも薄すぎて保護的な役目はしないかもね笑  まだ購入してませんが、もしお着けになられてる方おられれば感想聞かせてください。 あと何かいいアドバイス、お勧めがあればよろしくお願いしまーす! ちなみに今ケースはノー装着

う〜ん
No: 182   [返信]
Name : のん
Date: 2016/10/08(Sat) 06:02
【機  種】iPhone7plus
【 色  】シルバー
【 容量 】32GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone6
【 点数 】80

時々、ホームボタンが作動しなくなりフリーズ状態になる。電源ボタンも何も動かなくて困る。

知らない人のために
No: 181   [返信]
Name : にゃるちむ
Date: 2016/10/08(Sat) 02:38
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】Xperia Z1
【 点数 】100点(今のところ)
知らない人もいるかもしれないので、あのデカすぎるスクショ音の消し方をツイッターにアップしました♪
知らない人は見に来てね♪
@nyuuka_houkokuです♪

可もなく不可もなく、将来性に期待
No: 180   [返信]
Name : aym
Date: 2016/10/07(Fri) 20:48
【機  種】iphone7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iphon6plus
【 点数 】85点

6+からなので大きな変化は感じない。
正直不満も感じてなかったし、今はテザリング利用でモバイルPC使う頻度も高いし、画面の違いも無いし。
むしろマグプルのケース使えない違和感が大きいがレスポンスは良いし、ジワジワ良くなりそうな印象。
今後のSuicaや5Gエリア拡大等、将来的な投資かなぁ。
ブラックも良い色でしたがやはりジェットブラックで良かったと思います。漆黒の画面と一体感が高いです。
光沢仕様で派手かと思いきや、画面含めた一体感はステルス感が強いですね。思ったよりリンゴもステルス。
ダークグレーやシルバーを連想させるブラックに比べてジェットブラックは漆黒。スタイリッシュです。

バッテリー
No: 179   [返信]
Name :
Date: 2016/10/07(Fri) 20:34
【機  種】iPhone7
【 色  】JB
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone6
【 点数 】60
バッテリーの持ちが2年使った6よりも悪い…

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

- yoyakuget.com - Privacy Policy -