【iPhone7 vs 7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone7

ツイートする

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

iPhone 7 やiPhone 7 Plusを使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone SE】評価・レビューはこちら

【iPhone 6s】評価・レビューはこちら





iPhone7予約開始は 9/9 16:01から
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

【iPhoneX 情報】
iPhoneXの予約!発売日近くに在庫確保する方法
iPhoneX 価格まとめ【ソフトバンク ドコモ au】

【iPhone7 情報】
iPhone7の値段まとめ
iPhone7のデザインとスペックまとめ
iPhone7/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法
【iPhone7 】予約入荷在庫状況 報告所

【iPhone8 情報】
iPhone8の最新情報
iPhone8 コンセプトデザインまとめ

AirPods購入はこちら


【2019年 新型iPhone】
⇒iPhone XI(11) 発売日と予約情報まとめ
⇒iPhone XI(仮) 予約入荷在庫状況 報告所



まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

待った甲斐があった
No: 178   [返信]
Name : あみょ
Date: 2016/10/07(Fri) 16:39
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256G
【キャリア】Softbank
【前 機種】iPhone6s plus
【 点数 】90点
箱を開けたら、ブラックダイアモンドの様なiPhoneが
出て来ました&#9836;ずっと眺めていたかったけど、シールド両面に装備させました(´・ω・`;)ちょとブサになったけど
初期不良のチェックも無事終了異常なしでした。
カメラに関してはplus 6sとの差がイマイチでした。
色味の違いがありますね。7plusは暖かみのある色合いに対してplus 6sはクリアな印象です。
音質がかなり良くなっていて驚きました!
前の6sは作業用iPhone7 plusはテンション上げ上げ用に分けて使う予定です(^ω^)

ホームボタンは
No: 177   [返信]
Name : にゃるちむ
Date: 2016/10/07(Fri) 02:14
【機  種】iPhone7PLUS
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】Xperia Z1
【 点数 】100(今のところ)
ホームボタンにはすぐに慣れました♪
が、タイミングによってSiri起動してしまいます(笑)
まだ慣れてないってツッコミはなしで(笑)
iPhone6PLUSと2台持ちですが、画面の綺麗さが明らかに違います♪
カメラはまだ使ってないので晴れた日にどこか良い景色のとこ行って両方で撮影して比べたいと思います♪
もったいなくてまだ6PLUSばかり使ってますね(笑)
タッチセンターの感度も上がってるのでロック解除もスムーズで今のところ言うことなし!
板見て他色にすることも考えたけどやっぱ欲しい色を待って正解♪

ちょっと大人になったかな?
No: 176   [返信]
Name : うっちゃんさま
Date: 2016/10/06(Thu) 16:24
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ただのブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】LGL24
【 点数 】95点

スマホの機能は全部入りという、つまらないポリシーの為ずっとアンドロイド機でしたが、機種変更する頃には劣化したおじいちゃんみたいな動作に( ´△`)
ましてや前機種が韓国製の為お別れする絶好の機会に(^.^)
必要にして充分な機能とおせっかいすぎない表示などちょっぴり大人になった感を満喫してます。
満足です( &#9696;&#8255;&#9696; )
まだお互いに探り合いなので95点!

念願のiPhone7Plus 128GB ジェットブラック
No: 175   [返信]
Name : 北の大地
Date: 2016/10/06(Thu) 11:14
【機  種】iPhone7Plus
【 色  】Jet Black
【 容量 】128GB
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone6 64GB Silver
【 点数 】90点

ソフトバンクオンラインショップで9/9 16:10:17に予約して、本日入手!
iPhone3Gの黒を思い出すJetBlackの艶やかな黒がやっぱりいい感じです。
そのまま使用するのがいいのでしょうが傷を考えると、【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッドを使用して、表面はガラス(0.26mm/9H)で保護して使おうと思います。

交換したのに
No: 174   [返信]
Name : なっつー
Date: 2016/10/05(Wed) 22:21
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5
【 点数 】20点
機種変更してから、電話する人かかってくる人から、聞き取りにくいとか、ライン電話とか、声がこもって聞こえる不具合で交換したのに、改善されない。姉のPLUSも同じ状況がでて交換依頼。家の兄妹だけに発生しているかな?

いい感じ
No: 173   [返信]
Name : たく
Date: 2016/10/05(Wed) 21:11
【機  種】iPhone7
【 色  】JB
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】
auショップの店員さんに勧められて、画面にはフィルムではなくガラスタイプのものを貼りました。3000円近くしますが、見た目もかなりいい感じで指の滑りもすごくスムーズです。iPhoneは落とすと画面が割れやすいので、ガラスを貼っておけばガラスだけが割れて本体は無事ってことがあるらしいです。ケースはやはりJBなのでクリアケース。ハードケースだけど側面はソフトになってるタイプ。5sからなので4.7インチですらデカく感じていて、片手派にとっては慣れません。後からPlusにした方が良かったかな?と思ったけど、しなくて良かったです。片手で使えないなんて携帯の利便性か落ちます。
ハードケースに入れる前に本体の背面に背面用フィルムを貼りました。前回、ハードケースに入れていても傷ついたりしてたので。画面用ガラス、ハードケース、背面フィルムの3点で6000円ぐらいかかりました。やっぱりJBでiPhone7をアピールしたいですからね(^^) 最初のうちだけなんですけどねー

ついに!
No: 172   [返信]
Name :
Date: 2016/10/05(Wed) 20:02
【機種】iPhone7 Plus
【色】JK
【容量】128GB
【全機種】iPhone6
【予約時間】9/9 16:07
docomo on-line shop
【受け取り】docomo shop
【入荷連絡】10/5 16:45
【受取】10/7予定

on-lineでdocomo店舗に到着が記載なく到着がはっきりせず。宅配が最短10/7だったので宅配にすれば良かったです。

ヤマダ電機金沢本店にジェットブラック多数あり
No: 171   [返信]
Name : マジだわ
Date: 2016/10/05(Wed) 18:34
ジェットブラック、auはかなり有りました。
ソフバンは2台あったょ
欲しい人は店舗に確認した方いいわ。

あたふた
No: 170   [返信]
Name : 海野いるか
Date: 2016/10/05(Wed) 13:22
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone6Plus
【 点数 】90点

待ち焦がれて2週間
予約したショップ(北海道の南、新幹線で浮かれ気味の街www)で最初の7Plusだったそうですが
実際手にして、なかなかいい感触でした
まだまだ慣れが必要な感じですが(ios10)毎日いろんな発見があって楽しいです

やっと入手!
No: 169   [返信]
Name : ジェット待ち
Date: 2016/10/05(Wed) 08:58
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】iPhone6 Plus 128GB
【 点数 】95点
特にiPhone6 plusとの違いもなく、ホームボタンの感覚の違いくらいです。
背面が傷つくのが嫌だったので、購入してすぐにiPhone7 plusを箱に入れて、appbank storeに駆け込み液晶にガラスフィルムを張ってもらい、自分で背面フィルムを貼り、spigenのクリアケースに装着しました。
クリアケースを着けても光沢のある背面がキレイです!

ん〜……
No: 168   [返信]
Name :
Date: 2016/10/05(Wed) 07:56
【機  種】iPhone7無印
【 色  】JB
【 容量 】128
【キャリア】ドコモ
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】70点
画面を切り替える際に下部がチカッとフリーズします。動作に問題はないのですが気になります。

気になるかも…
No: 167   [返信]
Name : 待ち待ち
Date: 2016/10/05(Wed) 00:26
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】入手3日目時点だから?
現物を初めて見て、6より小さく感じた。やはり色は白に近づく程、膨張して見えるからだと思う。
背面はiPhone4を思い出す程、美しいですね。
ただ、やはり手脂の跡や細かな白い埃が目立ち過ぎて気になります。6のスペースグレーのガラス面も気になってこまめに拭いていましたので、ジェットブラックは両面拭かなくてはなりません。また、側面も同様な訳ですから、宝石鑑定士の白い手袋をしない限り、何処かに指紋の跡が常に着いてることになりますね。
私は潔癖症ではありませんが、手脂の沢山着いたスマホを持っている人はどう思われるか……
でも、ジェットブラックが欲しくて入手しました。
(言っていることと、矛盾してます。「ハイっ!」)
それ程、気に入っています。
汚れは拭き取れますが、傷も目立ちやすいとの事なので、これは無視できないので、早々にレザーケースを着せました。手に持つモノにはある程度の厚みと質感とカタチが必要だと思うのですが、6も7もこれらの条件を、クリアしてないと感じます。4や5の頃の側面に角と厚みがある方が待ちやすいのでは?!
レザーケースは弾力性があり厚みも増して滑らないのでそれをクリアしてくれますので選びました。シリコンの黒はやはり白い埃が目立ち取り辛いので、6の時に購入しましたが、レザーに交換しました。やはり自然素材(特に皮革)は使えば使うほど、味が出てきますね。でもでも、ジェットブラック感を味わいたいので、今回はApple純正レザーケースでなく、他社のスイッチ部分と天地を、覆っていないケースにしました。背面は見えないけど、少しでもジェットブラックを味わっていたい、もう、「執念!」ですね。
今頃、防水機能を追加するようなスマホなのに、何故こんなにAppleの製品に魅了されるのだろう……?

いいね
No: 166   [返信]
Name : たいにい
Date: 2016/10/04(Tue) 23:21
【機  種】iphone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128gb
【キャリア】au
【前 機種】iphone5s
【 点数 】90
熱くなるとか傷が付くとかいわれてたけど、そこまで熱くならないし、カバーつけてたら傷がも気にならないしいいと思う。
ホームボタンも使っていくと慣れるし全然問題ない。
ただ、5sと比べると持ちにくいのが気になります

無題
No: 165   [返信]
Name : おちよ
Date: 2016/10/04(Tue) 23:14
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】95

JBきれいです。でも受信メールの字が急に極小になってしまったりします。電源入れなおすと直るけど…。
なんだろ??

Re:[162] 綺麗です.*・゚ .゚・*.
No: 164   [返信]
Name : みーた
Date: 2016/10/04(Tue) 21:58
> それ尿液晶ですよ
> 外れひいちゃいましたね
> > 【機  種】iPhone7plus
> > 【 色  】ジェットブラック
> > 【 容量 】256GB
> > 【キャリア】SiMフリー
> > 【前 機種】iPhone6splus
> > 【 点数 】95点
> >
> > 使い始めて3日目。
> > 最初は本体が熱くなったりホームボタンも熱かったりしましたが安定したのか今は問題ないです。
> > ジェットブラックとても綺麗です.*・゚ .゚・*.
> > 本体にはクリアケースを着用しています。
> > 6splusより色温度が暖色系な為か、前機種より液晶が少し黄色っぽく見えるかも知れません(^^)
> > カメラのシャッター音は皆様が仰るとおりとても大きくて目立ちます(笑)( .. )
> > だけどデュアルカメラとても綺麗に撮れますよ.*・゚ .゚・*.
> > オススメな機種です(&#3665;>&#7447;<&#3665;)

尿液晶?では無いですよ〜
旦那が元キャリア店員で見てもらいましたがw
引用文表示

無題
No: 163   [返信]
Name : まい
Date: 2016/10/04(Tue) 21:49
無印予約してますが、まだ来なくてその間にPlusも良いなと思い始めました。
もうiPhone7と戯れてる方にどちらが良いか聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Re:[161] 綺麗です.*・゚ .゚・*.
No: 162   [返信]
Name : ふん
Date: 2016/10/04(Tue) 21:17
それ尿液晶ですよ
外れひいちゃいましたね
> 【機  種】iPhone7plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】SiMフリー
> 【前 機種】iPhone6splus
> 【 点数 】95点
>
> 使い始めて3日目。
> 最初は本体が熱くなったりホームボタンも熱かったりしましたが安定したのか今は問題ないです。
> ジェットブラックとても綺麗です.*・゚ .゚・*.
> 本体にはクリアケースを着用しています。
> 6splusより色温度が暖色系な為か、前機種より液晶が少し黄色っぽく見えるかも知れません(^^)
> カメラのシャッター音は皆様が仰るとおりとても大きくて目立ちます(笑)( .. )
> だけどデュアルカメラとても綺麗に撮れますよ.*・゚ .゚・*.
> オススメな機種です(&#3665;>&#7447;<&#3665;)
引用文表示

綺麗です.*・゚ .゚・*.
No: 161   [返信]
Name : みーた
Date: 2016/10/04(Tue) 19:35
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】SiMフリー
【前 機種】iPhone6splus
【 点数 】95点

使い始めて3日目。
最初は本体が熱くなったりホームボタンも熱かったりしましたが安定したのか今は問題ないです。
ジェットブラックとても綺麗です.*・゚ .゚・*.
本体にはクリアケースを着用しています。
6splusより色温度が暖色系な為か、前機種より液晶が少し黄色っぽく見えるかも知れません(^^)
カメラのシャッター音は皆様が仰るとおりとても大きくて目立ちます(笑)( .. )
だけどデュアルカメラとても綺麗に撮れますよ.*・゚ .゚・*.
オススメな機種です(&#3665;>&#7447;<&#3665;)

熱くなり、ちょっと不安に
No: 160   [返信]
Name : 山口
Date: 2016/10/04(Tue) 18:39
【機  種】iPhone7
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6
【 点数 】90

店舗から帰り、PCでバックアップからの復元中にかなり熱くなりました。
大丈夫かなぁと思って見ていると、iTunesにつなげみたいな画面になってる(^_^;)
いやいやiTunesで復元中だし。

iTunesを終わらせ再起動、iPhoneのケーブルを挿し直すと「リカバリモード」での復元に。
今度は無事復元完了しました。

その後、いろいろいじっていますが熱くはなっていません。

ちなみに手帳型ケースに入れたので、背面は見えず、前面は保護フィルム、ジェットブラック感は半減しています(笑)

ソフトバンクの予約より店舗
No: 159   [返信]
Name : まき
Date: 2016/10/04(Tue) 18:26
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6
【 点数 】70点

ホントは128GBが欲しかったのですが(-10)千里中央ヤマダ電機にて256GBの在庫があり即機種変更可能だったので、機種変更してきました。
しかし初期不良があってもソフトバンクでは対応してくれません。在庫がないのでということで(-10)。アップルストアに行ってくれということでした。
あとはデータ通信プランが7GBの次が20GB(ギガモンスター)しかなくiPhone7plusにするならギガモンスター契約が一番安いのがちょっと…(-10)。
ということで70点。
My SoftBankの予約は早速キャンセルしました。
2年契約で月1万くらいの支払いですね〜。でも今もそのくらいなので料金に不満はありません。
幸い初期不良もなかったので即機種変更したい人がいれば、量販店などの実店舗に連絡して在庫確認してから出向くのが確実だと思います。auもdocomoも在庫は同じ感じでしたよ。

急に熱い、、急に電池減り早い、、
No: 156   [返信]
Name : うーん
Date: 2016/10/04(Tue) 02:02
【機  種】iPhone7
【 色  】ローズ
【 容量 】128
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone5
【 点数 】90

使い始めて2週間経ち、急に発熱が気になるようになりました。色々見てみると、充電中に使うと熱い、アプリや動画で熱い、などありますが、普通に今も熱いですo(TωT)o防水だからある程度は仕方ないのかなと思いますが、最初は平気だったので気になります。。同時に、最初は充電の持ちに感動してましたが、今は減りが早くなりました、、
なんでだろう、、アップデートしたの関係ある??

Re:[153] 無題
No: 155   [返信]
Name : 試してみたけど
Date: 2016/10/04(Tue) 02:02
私はそういう現象は無いですねー

> カメラロール開いてすぐホームボタン押して戻る時、残像みたいにチカってする?
> 自分のそうなるんだけど、それは正常の範囲なのかな
引用文表示

無題
No: 154   [返信]
Name : 想像以上に
Date: 2016/10/03(Mon) 23:05
想像以上にジェットブラック傷つきやすくない?
あさって発売のパワーサポートのケース待ちやけど、それまでに傷だらけなりそうやわ
発売日当日に来ない、ありえないくらい傷つきやすい、ジョブズがいたらこうはならなかったのでしょうか?

無題
No: 153   [返信]
Name : iPhone7plus
Date: 2016/10/03(Mon) 22:41
カメラロール開いてすぐホームボタン押して戻る時、残像みたいにチカってする?
自分のそうなるんだけど、それは正常の範囲なのかな

Re:[150] ジェットブラック
No: 152   [返信]
Name : そのための
Date: 2016/10/03(Mon) 17:15
クリアバンパー

> ジェットブラック、、
> 指紋、手脂汚れは酷いね。
> あと、手帳型ケースにいれたら意味ないし、、、ね。
>
> 透明ケースに入れようと思ってる人、残念ながら多くのケースでは、iphoneとケースが触れる部分と僅かに浮く部分があるので汚い紋様が出ることも多いよ。
引用文表示

なかなかです
No: 151   [返信]
Name : めー
Date: 2016/10/03(Mon) 14:09
【機  種】iPhone7
【 色  】ゴールド
【 容量 】128
【キャリア】au
【前 機種】GALAXY scl24
【 点数 】100点満点中90

GALAXYの前にiPhone5つかってましたが、ホームボタン以外差はないかなと。ただGALAXYと比べるとずっといいですね!
plusをねらってましたが画面の大きさもあまり大差ないし片手で操作できるのでわたし的にはいいです。色もきにいってますし。

ジェットブラック
No: 150   [返信]
Name : SBはダメだね
Date: 2016/10/03(Mon) 11:55
ジェットブラック、、
指紋、手脂汚れは酷いね。
あと、手帳型ケースにいれたら意味ないし、、、ね。

透明ケースに入れようと思ってる人、残念ながら多くのケースでは、iphoneとケースが触れる部分と僅かに浮く部分があるので汚い紋様が出ることも多いよ。

256GBで良かった
No: 149   [返信]
Name : ふなふな
Date: 2016/10/03(Mon) 07:55
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone6
【 点数 】95点

入手して10日。
イベントでカメラを使いまくりました。
アップデート前ですが、画像も綺麗
容量大きかったかな?と思っていましたが
バーストモードをよく使うので256GBで良かった。
Assistive Touchで通常撮影のシャッター音は消えますが
バーストモードだと消えないのでかなり大きいシャッター音がします。なので95点です。
今のところ、通話時の音声や発熱等の不具合もありません。

Re:[147] JB組でしたが
No: 148   [返信]
Name : ぺジータ
Date: 2016/10/02(Sun) 23:07
258GBって、、
きっと特別なiPhoneなんでしょーね
うらやま!!
> 【機  種】iPhone7 plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】128GB
> 【キャリア】Softbank
> 【前 機種】iPhone6s
> 【 点数 】
>
> アホらしくなって、ジェットブラックの意味もあんまり無いなと思い近くのヤマダ電機に大量に入荷したらしいので、行ってみたらあっさり契約完了です。マットブラックのiPhone258GBです。
引用文表示

JB組でしたが
No: 147   [返信]
Name : まさし
Date: 2016/10/02(Sun) 22:53
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】Softbank
【前 機種】iPhone6s
【 点数 】

アホらしくなって、ジェットブラックの意味もあんまり無いなと思い近くのヤマダ電機に大量に入荷したらしいので、行ってみたらあっさり契約完了です。マットブラックのiPhone258GBです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

- yoyakuget.com - Privacy Policy -