【iPhone7 vs 7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

iphone7

ツイートする

SoftBnak au docomo / simフリーモデル の総合板です。

iPhone 7 やiPhone 7 Plusを使用した率直な感想や、今後購入予定の方へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!
また疑問、質問など情報交換にもご利用ください <(_ _)>

【iPhone SE】評価・レビューはこちら

【iPhone 6s】評価・レビューはこちら





iPhone7予約開始は 9/9 16:01から
↓↓




⇒Apple公式サイト(simフリー)

【iPhoneX 情報】
iPhoneXの予約!発売日近くに在庫確保する方法
iPhoneX 価格まとめ【ソフトバンク ドコモ au】

【iPhone7 情報】
iPhone7の値段まとめ
iPhone7のデザインとスペックまとめ
iPhone7/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法
【iPhone7 】予約入荷在庫状況 報告所

【iPhone8 情報】
iPhone8の最新情報
iPhone8 コンセプトデザインまとめ

AirPods購入はこちら


【2019年 新型iPhone】
⇒iPhone XI(11) 発売日と予約情報まとめ
⇒iPhone XI(仮) 予約入荷在庫状況 報告所



まだ改造中ですが、写真がアップ出来る場所を作りました!
↓↓
⇒画像アップロード報告所

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

快適!
No: 238   [返信]
Name : よこさま
Date: 2016/10/29(Sat) 05:42
【機  種】iPhone7
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6
【 点数 】95

購入してから5日間になります。
アプリの動作がとにかく快適です。
バッテリーも前機種より持ちが良く感じます。
日中にゲームやSNSのアプリを使用しますが、1〜2時間連続使用しても、バッテリーが100%→75%ぐらいの減りです(自宅ではWi-Fi、外出先では4G)。
ホームボタンは慣れるまであまりかかりませんでした。
押し具合?も3段階で調節出来ます。

ゲームアプリによって本体のボリューム調節ボタンを押して音量を調節していますが、前の機種より音量が大きく感じます。
なんというか、音量の幅が広いような?
小さいか大きいかの間が欲しいなと個人的に思ったので95点です。

Re:[236] ダメだ
No: 237   [返信]
Name : いいい
Date: 2016/10/28(Fri) 22:41

アップデートしたら直りましたよ!!







> 自分も砂嵐みたいの出ます!
> なんかショックですよね(*_*)
> パソコンはWindows10ですか?
> 正規修理のとこに聞いてみたら、Windows10だけで出るって言ってました!
> なんかでもバグる事多くないですか(*_*)?
>
>
>
> > 強制終了の時の画面異常、私も出ます!
> > 画面がぜんぶ青になったり砂嵐みたいなの出てきます!
> > でもバグった時だけなのでアップルに交換できるか分からないのでそのまま使ってます!
> >
> >
> >
> > > 【機  種】iPhone7Plus
> > > 【 色  】ジェットブラック
> > > 【 容量 】128GB
> > > 【キャリア】simフリー
> > > 【前 機種】iPhoneSE
> > > 【 点数 】0
> > >
> > > 画面が大きい為簡易アクセス(画面が下がる)を使用するが反応が最悪。
> > > 強制終了時→画面異常
> > > 起動→2分程かかる
> > >
> > > 期待していただけに最悪です。
> > > 同じ様な方いらっしゃいませんか?
引用文表示

Re:[232] ダメだ
No: 236   [返信]
Name : プラス
Date: 2016/10/26(Wed) 23:17
自分も砂嵐みたいの出ます!
なんかショックですよね(*_*)
パソコンはWindows10ですか?
正規修理のとこに聞いてみたら、Windows10だけで出るって言ってました!
なんかでもバグる事多くないですか(*_*)?



> 強制終了の時の画面異常、私も出ます!
> 画面がぜんぶ青になったり砂嵐みたいなの出てきます!
> でもバグった時だけなのでアップルに交換できるか分からないのでそのまま使ってます!
>
>
>
> > 【機  種】iPhone7Plus
> > 【 色  】ジェットブラック
> > 【 容量 】128GB
> > 【キャリア】simフリー
> > 【前 機種】iPhoneSE
> > 【 点数 】0
> >
> > 画面が大きい為簡易アクセス(画面が下がる)を使用するが反応が最悪。
> > 強制終了時→画面異常
> > 起動→2分程かかる
> >
> > 期待していただけに最悪です。
> > 同じ様な方いらっしゃいませんか?
引用文表示

SUICA切り替えできなかった
No: 235   [返信]
Name : suica待人
Date: 2016/10/26(Wed) 05:57
なんか知らないが、切り替えできない種類だったようです。
【できないSUICAの種類↓】
・ビュースイカ等のクレジットカード一体型
・ゆうちょ等キャッシュカード一体型
・Suica定期券(高校・中学・小学生用通学定期)
・小児用My Suica
・社員証・学生証と一体になったSuica
・JR東日本以外で発売されたSuica

VISA持ちだし、素直に次の定期切り替えまで待つか。
ttp://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone-suica-touroku

一応問題解決しました
No: 234   [返信]
Name : タカ
Date: 2016/10/25(Tue) 22:44
今日ショップに持って行ったら。シャットダウンしていない為に起きている症状の可能性が高いと言われ、再起動かけたら、治りました。その時に、3日に一度位定期的に電源を落とした方が良いと言われました。

無題
No: 233   [返信]
Name : タカ
Date: 2016/10/25(Tue) 12:55
【機  種】iPhone7プラス
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】Xperia
【 点数 】
変えて2.3日位で、早くもスピーカーの調子が悪いです。着信音やSiriの音声が途切れ途切れになります。

Re:[210] ダメだ
No: 232   [返信]
Name : いいい
Date: 2016/10/24(Mon) 23:37

強制終了の時の画面異常、私も出ます!
画面がぜんぶ青になったり砂嵐みたいなの出てきます!
でもバグった時だけなのでアップルに交換できるか分からないのでそのまま使ってます!



> 【機  種】iPhone7Plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】128GB
> 【キャリア】simフリー
> 【前 機種】iPhoneSE
> 【 点数 】0
>
> 画面が大きい為簡易アクセス(画面が下がる)を使用するが反応が最悪。
> 強制終了時→画面異常
> 起動→2分程かかる
>
> 期待していただけに最悪です。
> 同じ様な方いらっしゃいませんか?
引用文表示

Re:[230] いつにも増してケースに悩む。。。
No: 231   [返信]
Name : くろ
Date: 2016/10/23(Sun) 14:46
> 【機  種】iPhone7 Plus
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】256GB
> 【キャリア】SoftBank
> 【前 機種】iPhone6 Plus
> 【 点数 】90
>
> 使い勝手は100点あげてもいいかも。ただ、案の定ケース選びには悩みます。
>
> 結局、iPhoneて、傷がつきやすいっていうより、傷をつけたくないっていうか、つくと悲しい度合いが高いというかで。
>

と、前の書き込みで書き込んだのですが、その後の自己検証により、どうやらケース自体は電波に干渉していないというか、影響を及ぼしていないというか、それ以前の問題だと結論に至りつつあります。

どうも、端末の不具合の様子。4G→SoftBank→圏外→3G→4Gと、この様な挙動を繰り返している様子。

一応、明日、持ち込みで診てもらってくる予定。報告までに。
引用文表示

いつにも増してケースに悩む。。。
No: 230   [返信]
Name : くろ
Date: 2016/10/22(Sat) 18:23
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】SoftBank
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】90

使い勝手は100点あげてもいいかも。ただ、案の定ケース選びには悩みます。

結局、iPhoneて、傷がつきやすいっていうより、傷をつけたくないっていうか、つくと悲しい度合いが高いというかで。

 iPod classicまでの鏡面ステンレス仕上げだってすぐに細かい傷がつきましたが、トータルデザインが好きだったのでカバーはつけてませんでした。

 前機種の時も、紆余曲折あったのち、四隅だけをカバーするバンパーにして、ガラス面の保護シートもやめてしまいました。
その前の機種(iPhone5)までは非ガラス系のシートを貼っていて、6Plusのでガラス系の保護シートとしましたが、結果的にそのガラス系のシートが3枚続けて早めに破損しました。破損しているということはそれだけダメージがあったはずとも思いましたが、投入した費用も1万円を超えたし、疲れてしまったこともあり結果的にやめました。

 その後問題は手放すまで生じませんで。

で、肝心の今回ですが、傷がつきやすいと脅されていたこともあり、背面パネルもある(それでも電波対策はしてあるらしい)アルミ系のバンパーを購入し使用してみましたが、なーんか、やっぱり電波の掴みが時々おかしいような気がして…

再度、全機種でつけていたものと同等の四隅だけをカバーするものを追加注文して待ってるところです。

やはり、個人的には、本来のテイストからかけ離れていく方向のカバーやケースはどうも無理のようで。

しばらくまた様子見です。

長々とどうもでした。

使用開始20時間なのであてになりません
No: 229   [返信]
Name : こえだ
Date: 2016/10/21(Fri) 12:57
【機  種】7plus
【 色  】JB
【 容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種】6plus
【 点数 】90

車で背面リングでフックに下げている為、
クリアカバーを装着して、カバーの上にリングです。

ホームボタンには、まだ慣れません。

サイレントスイッチON時のバイブレーションについて
No: 228   [返信]
Name : os
Date: 2016/10/21(Fri) 07:49
【機  種】iPhone7
【 色  】JET BLACK
【 容量 】128GB
【キャリア】softbank
【前 機種】iPhone6 Plus
【 点数 】95点

iPhone6の時はバイブレーション設定2つ共On時にサイレントスイッチをOnした時、バイブレーションがされましたが、iPhone7では上記設定の他にシステムの触覚をOffにした時はバイブレーションがされない仕様とのことで、最初サイレントスイッチの故障かなと思いサポートへ問い合わせてしまいました。
皆さんはあれ?って思いませんでしたか?。
システムの触覚の感触が嫌でOffにしている為、サイレントスイッチOnの際のバイブは諦めました。

Re:[34] ジェットブラックの方へ質問
No: 227   [返信]
Name : Kai
Date: 2016/10/20(Thu) 17:58
> ジェットブラックを予約して入荷待ちなのですが、ジェットブラックを手に入れた方達の感想を聞いてると
> 、指紋は仕方ないとしてもズボンに出し入れするだけで傷が付いたとかってサイトを見たのですが購入された方々はどうですか?
> 購入して即カバー付けたとしてもカバーを付ける(はめ込む)ときに擦れただけで傷つきそうですね...(^_^;)

意外と目立たない気がしますよ!
自分は傷かなり気にする方なんですが、ガラスコーティングとかして、なんとかつかってます!
そんなに気にする事ないですよ(^^)
早く届くといいですね(^^)
引用文表示

Re:[220] 背面保護
No: 226   [返信]
Name : ようこ
Date: 2016/10/19(Wed) 15:36
私もそのケースを使っていますよ。
9月16日には届いていて1ヶ月ほど本体を待ってました。
やっと使える〜とホッとしております。
JB特有のモアレも無いですよ。ゴツいですけどね。

> まだ商品が届いていないのですが、アップルストアのオンラインで
> OtterBox Statement Seriesケース(iPhone 7 Plus) を注文しました。
> ユーチューバーの瀬戸コウジさんの動画みて決めましたw
>
>
>
>
>
> > JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
> > 背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…
引用文表示

Re:[221] 背面保護
No: 225   [返信]
Name : トール
Date: 2016/10/19(Wed) 14:39
貼り替えるので保護シールを文字部まで剥がしてみると、確かに保護シール側に薄く文字が写ってましたが本体の文字は禿げずに大丈夫でした。
本体が発熱するとどうなるかわかりませんが。


> なんか背面の文字が禿げるみたいな記事今日の朝見たので、気をつけたほうがいいかもしれないですね(^^;
> 自分も探してるんですが…。
>
> > 皆さんご親切にありがとうございます!
> > 参考にさせていただきます。
引用文表示

今のところ問題なしです!
No: 224   [返信]
Name : ようこ
Date: 2016/10/19(Wed) 14:32
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】au
【前 機種】iPhone6 plus
【 点数 】100
復元も難なく終わり(一部アプリは対応してないと削除されたりしますが)快適に使ってます。ホームボタンの慣れもあと少しでしょう。Siriさんを呼び出してしまうこともしばしばですが。
心配されていた熱も特に必要以上に上がらず、問題なし。
取り敢えず旅行に間に合って良かった〜〜!!

使用開始2日目
No: 223   [返信]
Name :
Date: 2016/10/19(Wed) 13:14
【機  種】iPhone7 Plus
【 色  】ブラック
【 容量 】256GB
【キャリア】au
【前 機種】au iPhone6s Plus 64GB
【 点数 】95

発熱ですが復元中に少し発熱してるな…と感じたものの以後はかなりゴツめのケースを使用しているせいか
発熱は感じられません
アプリのゲームを良くプレイしますが発熱はほぼ感じられないかな…
音関連もイヤホンなどを使用しなくてもステレオになったせいか6sPlusの時より良くなった気がします(個人的に)
マイナス5点ですが、ライトニングケーブルをイヤホンジャックに変換するケーブルがショボいのでマイナス5点としました

無題
No: 222   [返信]
Name : あか
Date: 2016/10/19(Wed) 10:12
【機  種】iPhone7plus
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】256GB
【キャリア】ソフトバンク
【前 機種】iPhone5
【 点数 】100

前機種がiPhone5なので比べ物にならないくらい動作が快適!
電池の持ちもほぼ1日使っても寝る前まで持ちます。
本体が熱くなることもなく安心しました。
心配していた大きさも慣れてしまえばもうこれより小さいのには戻れないかも。
買い替えてよかったです!
早くポートレートで写真を撮ってみたいです。

Re:[219] 背面保護
No: 221   [返信]
Name : プラス
Date: 2016/10/19(Wed) 09:22
なんか背面の文字が禿げるみたいな記事今日の朝見たので、気をつけたほうがいいかもしれないですね(^^;
自分も探してるんですが…。

> 皆さんご親切にありがとうございます!
> 参考にさせていただきます。
引用文表示

Re:[214] 背面保護
No: 220   [返信]
Name : アップル好き
Date: 2016/10/19(Wed) 08:23
まだ商品が届いていないのですが、アップルストアのオンラインで
OtterBox Statement Seriesケース(iPhone 7 Plus) を注文しました。
ユーチューバーの瀬戸コウジさんの動画みて決めましたw





> JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
> 背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…
引用文表示

背面保護
No: 219   [返信]
Name : 海男
Date: 2016/10/19(Wed) 08:10
皆さんご親切にありがとうございます!
参考にさせていただきます。

映画を観るのが楽しくなった
No: 218   [返信]
Name : アマゾン好き
Date: 2016/10/19(Wed) 07:54
【機  種】iPhone7 plus
【 色  】JB
【 容量 】256GB
【キャリア】ドコモ
【前 機種】5s
【 点数 】90
今まではアマゾンビデオなどでワイドスクリーンの映画を観ると、どうしても上下の液晶のアキが視野に入ってたんですが、ブラックだと液晶の境目がなく、とても見やすいです。
なんか、ちょっと気分的にもワンランク上のものをみてる気分^_^

Re:[214] 背面保護
No: 217   [返信]
Name : トール
Date: 2016/10/18(Tue) 23:58
Deff ディーフ Protection 3D Filmはカメラ等のカバーエリアは評価出来ますが、粘着力が弱く縁が浮きまくりで直ぐに傷も付くのでお勧めできません。
次はレイアウト注文しました。


> JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
> 背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…
引用文表示

Re:[214] 背面保護
No: 216   [返信]
Name : トール
Date: 2016/10/18(Tue) 23:56
> JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
> 背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…
引用文表示

Re:[214] 背面保護
No: 215   [返信]
Name : ピックアップ
Date: 2016/10/18(Tue) 22:37
ラスタバナナかレイアウト位ですねー。
ガラスにすると、Appleマークの所に空気が入りますよ。空気が入るのが嫌なら、柔らかいフィルムを選択するしか無いです。それでも、入ってしまいますが…。

> JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
> 背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…
引用文表示

背面保護
No: 214   [返信]
Name : 海男
Date: 2016/10/18(Tue) 22:24
JBユーザの皆さん、お勧めの背面保護フィルム教えてください!
背面もガラスがいいのですが、種類も少なくレビュー見ると最悪な物ばかりで…

悲しい
No: 213   [返信]
Name : そらちゃん
Date: 2016/10/18(Tue) 22:10
【機  種】iPhone7プラス
【 色  】ローズゴールド
【 容量 】32GB
【キャリア】au/simフリー
【前 機種】iPhone5s
【 点数 】30点

9月末購入しました。次の日からバッテリーの減りが激しいなぁと気づきました。朝、出勤前の7時には100%が、電話もメールもほとんど使わずで夕方17時には2〜3%と風前の灯になります。フル充電後稼動時間22分と出ていました。また、いつもほんのり温かく(これは正常)、5分電話するだけで持てないぐらいに熱で熱くなり指紋も認証しなくなりました。ゲームアプリ、カメラアプリが容量くってダメなんだと思い消しました。一応リセットも二回試しましたが解決せずでした。何故かアップルストアのアプリからジーニアスバーに予約できなくなっていて、アップルのサイトから誘導されるがままに近くの百貨店のアップルサービスに持ち込みしました。リセット前診断結果ではBluetoothの異常が熱暴走の原因とのことでした。リセットしてもらい、その後は最小限にしようとYouTubeとLINE、マカフィーのアプリ3つだけを入れました。持てないぐらいの発熱は下がりましたが相変わらずほんのり温かいです。今度、アップルさんに診てもらう予定です。

Re:[211] ダメです
No: 212   [返信]
Name : プラス
Date: 2016/10/18(Tue) 20:55
反映されてなかった為ダブりました。
すいません。




> 【機  種】iPhone7プラス
> 【 色  】ジェットブラック
> 【 容量 】128
> 【キャリア】SIMフリー
> 【前 機種】iPhoneSE
> 【 点数 】10
> 画面が大きい為簡易アクセス(画面を下に下げる)を使うのですが反応が最悪。
> 強制終了時画面異常
> 起動時間に2分程かかる。
> 期待していただけにショックです。
> 同じ様な方いらっしゃいませんか??
引用文表示

ダメです
No: 211   [返信]
Name : プラス
Date: 2016/10/18(Tue) 17:55
【機  種】iPhone7プラス
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128
【キャリア】SIMフリー
【前 機種】iPhoneSE
【 点数 】10
画面が大きい為簡易アクセス(画面を下に下げる)を使うのですが反応が最悪。
強制終了時画面異常
起動時間に2分程かかる。
期待していただけにショックです。
同じ様な方いらっしゃいませんか??

ダメだ
No: 210   [返信]
Name : プラス
Date: 2016/10/18(Tue) 17:49
【機  種】iPhone7Plus
【 色  】ジェットブラック
【 容量 】128GB
【キャリア】simフリー
【前 機種】iPhoneSE
【 点数 】0

画面が大きい為簡易アクセス(画面が下がる)を使用するが反応が最悪。
強制終了時→画面異常
起動→2分程かかる

期待していただけに最悪です。
同じ様な方いらっしゃいませんか?

無題
No: 209   [返信]
Name : はな
Date: 2016/10/17(Mon) 21:34
【機種 】iPhone7
【色 】ローズゴールド
【容量 】256GB
【キャリア】docomo
【前 機種 】iPhone5s
【点数 】60点

買って6日目でフリーズが2回。電源が落ちるわけでもなさそうで 10分後くらいには何事もなかったかのように使用できました。仕事で使用することもあるので 電話とか使用できず困りました…。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

- yoyakuget.com - Privacy Policy -